• HOME
  • ブログ
  • 各種大会情報
  • スポンサー
  • アキレストラッククラブとは
  • 入会のご案内

10月27日のエイド報告

練習会報告 No Comments

アキレスの皆さん、こんにちは。
ケンママ@エイドです。

秋らしいお天気で気持ち良く、いつもこんなお天気なら良いのにと思いました。
公園も人が多く賑やかでした。
見晴らし台は屋根があるので日が当たらず、エイドにいると風が冷たかったですが、
走る皆さんはまだまだ暑いよとおっしゃっていました。

それではいつもの報告を。
アやっち  クッキー      細川さん  梅干し
木村さん  カステラ チョコ バナナ     
たかちゃん  お菓子色々     なべっち  お菓子色々
もちづきさん  果実ゼリー
シブジャガさん  温かいカフェオレ  ホットワイン
いつものように 石村さん ジュースやお茶
他にも アンパンやお煎餅などなど
漏れている方ありましたらごめんなさい。

次回からは、温かい飲み物もご用意できるように準備しようと思います。
風邪が流行っています。どうか皆さんお気をつけてお過ごしくださいね。
また代々木でお待ちしています。
以上です。

10月27日の練習会報告

練習会報告 No Comments

アキレスの皆さん、こんにちは!
本日開催した定期練習会のご報告です。

これだけ晴れ上がったのは久しぶりですね。さわやかな秋空の下、代々木公園には60名位の方々がお集まりになりました。

今日の司会はごっちゃんです。
まずは初参加の方のご紹介。
サカグチさんとヤスカワさん。おふたりともトレイルやフルマラソンで活躍されてる快速ランナーです。しかもアキレスのホームページをご覧になって来てくれたそうです。とても嬉しいですね。

連絡事項は二つ。

まず、クリちゃんからニューヨークシティマラソンについて。
いよいよ今週の木曜日から総勢13名で遠征出発です。皆さん、どうぞ楽しんで来てください。

次に、シブジャガさんからエイドのシートについて。バンバンさんからお借りしていたブルーシートの撤去を余儀なくされましたので、皆さん、次回からまた、マイシートのご持参をどうぞお願い致します。

今日の準備体操は、もうすっかりお馴染み、なべっちのナベナベ体操でした。

マッチングは過不足なく決まり、快適な天候の下、皆さん、それぞれのランニングを楽しんで頂けたことと思います。

最後に忘れ物のお知らせ。
NIKE製のキャップ。グレーとレッドのコンビネーション。サイズ57~59cm。お心当たりの方はご連絡くださいね。

さて次回は11月10日です。秋もますます深まっていることでしょう。
ぜひまた、代々木公園でお会いしましょう!

本日の報告は、片岡が担当致しました。

以上です。

10月27日練習会 フォトギャラリー

練習会報告 No Comments

20131119-095528.jpg

20131119-095554.jpg

20131119-095607.jpg

20131119-095633.jpg

20131119-095653.jpg

20131119-095717.jpg

20131119-095742.jpg

20131119-095758.jpg

20131119-095821.jpg

20131119-095834.jpg

20131119-095845.jpg

20131119-095901.jpg

20131119-095915.jpg

20131119-095933.jpg

20131119-095947.jpg

20131119-100000.jpg

10月13日のエイド報告

その他 No Comments

アキレスの皆様こんばんは。ケンママ@エイドです。

肌寒く感じる天候でしたが、金木犀の香りが秋を感じさせてくれました。
猛暑日があったり、台風がやってきたりと目まぐるしく変わるお天気ですが
お天気で良かったですね。

今回も沢山美味しいものが並びました。
木村さん  カステラ バナナ     みやちゃん  さつまいも(リンゴと一緒にふかしたもの)
ゆりこさん さやえんどうチップ    箕輪さん  バナナケーキ
うーちゃん フェアトレードのチョコレート
他にもいただいていて漏れていましたらごめんなさい。

ところでフェアトレードをご存知ですか?
うーちゃんがご持参くださったチョコレートですが、とてもおいしかったです。
何人かの方にはご説明しましたが、少し触れてみたいと思います。
長くなりますので興味のない方はスキップしてくださいね。

チョコレートやガムやコーヒーなどの原材料は、開発途上国が主ですが、
ここで働く方に支払われる賃金や労働条件は大変厳しいものがあります。
ですが、それで安く私たちが手にしていることも事実です。
フェアトレードとは、開発途上国の原料や製品を適正な価格で継続的に購入することにより、
生産者や労働者の生活を支援し自立を目指す貿易の仕組みです。
ですので、必然的に購入価格は高いものになりますし、流通経路もまだまだですので、

普段私たちが買い物をする機会もあまりないと思います。
最近は、テレビ番組で紹介されたり、専門のショップがあったりします。
値段は高いですが、品質は良いものが多いようです。
もしどこかで耳にしたり、目にすることがありましたら、思い出してみてください。
私も普段はとても高くて買えませんが、機会があれば手にしてみたいと思っています。

いつもとはちょっと違うエイド報告でした。
つまらなかったらごめんなさい。

それではまた、代々木でお目にかかりましょう。
以上です。

10月13日の練習会報告

練習会報告 No Comments

10月13日の練習会報告は、すえながさん、みやさんから報告がありました。

(すえながさんから)
みなさんこんにちわ
今日は、天気は快晴。
昨日までの暑さもおさまって、ほんとうに気持ちのいい日でした。
練習会に集まってくださったのは、40数名です。
夢舞マラソンに参加の方も多かったと思いますので、
今日、空の下で東京を走っていた会員は、たくさんいたと思われます。
本日は、初めていらした方が、男性3名、女性2名です。
ホームページを見てきてくださるかたも多いですね。
ありがたいことです。
普段より少人数で、アットホームな雰囲気の中、
オグリーさんの体操もなごやかな感じでした。
伴走の人数は、何とか確保というところでしょうか。
これからもぜひ練習会に来て交流を深めましょう!
楽しみです。
乱文すみません。すえながでした。

(みやさんから)
みやです。

すえながさんの練習会レポートに補足します。
前練習会レポート時、ダブル伴走が増えているのでとG組の参加を呼びかけました。
それに呼応して参加して下さった方やラン友ををお連れ下さった方等がいて今回はダブル伴走は免れました。しっかりMLを読んで気にして下さって大変ありがたく思いました。

HPを見て、と参加して下さったのは2人です。
お一人はB組の吉田りょうすけさん、木村さんの伴走で走って頂きました。木村さんとご自宅方向が一緒とかで木村さんがピックアップ出来るとお話ししていました。
もうお一人はG組のサエキさん(女性)、ちあきちゃんと走って頂きました。ちあきちゃんとのお話しがとても楽しかったようで、カラオケに行く約束をしたそうです。

最近入られたイシイちゃんが、同僚のキャンベル(G)を誘い、更に昨日は浦島さん(男性G)をお連れ下さって、昨日はぎたあと走ってもらい、なんと12時過ぎまで走っていました。イシイちゃんは走れる人をどんどん勧誘しますよとおっしゃって下さり有難い限りです。

又實方さんがお連れ下さったラン友、お名前を忘れてしまい申し訳ありませんが、オグリーの伴走をして頂きました。オグリーの巧みな話術で初めての方も楽しく走れたようです。「いや~今日はちょっと見学しようと思っていたのですが・・」と楽しげにお帰りになりました。

久しぶり参加は岡田由利子さん、實方さんがお連れ下さったもう一人のラン友(女性)に伴歩して頂きました。由利子さんは以前よりも大分歩く速度が速くなったように感じました。NYCMに向けて順調にトレーニングに励んでいるようです、頑張って下さい。

いっせいくんにはウーちゃんの伴走です。いつもながらすっ飛ばすいっせいくんに、ウーちゃんもいい汗をかいていました。

次回練習会は27日です。爽やかな秋の風を感じながら皆で楽しく走りましょう。代々木公園でお待ちしています。

以上ここまで。