• HOME
  • ブログ
  • 各種大会情報
  • スポンサー
  • アキレストラッククラブとは
  • 入会のご案内

11月24日エイド報告

練習会報告 No Comments

アキレスの皆様こんばんは。
ケンママ@エイドです。

空は青く、木々の葉は色づいて、風もさほど強くなく、気持ちの良い天候でした。
代々木に向かう車窓からも銀杏の黄色い並木が美しかったです。

それではいつもの報告です。
しおじい  カステラ     木村さん  カステラ、チョコレート、バナナ
みやちゃん  柿      ゆきんこ  のどあめ
ゼリドンさん  ケーキ(大田原のお土産)    NYの恭子さん  ミントキャンディー
ごっちゃん  チョコバーム   ジェフさん  スイートポテト(ジェフさんが畑で育て奥さまが作って下さいました)
石村さん  みかん   ほか、お煎餅など
それから、直井さんはじめポットにお湯をご持参くださった方々、ありがとうございました。
漏れている方ありましたらごめんなさい。
今、外では強い風が吹いています。ヒューヒューと音がしてまるで台風の時のようです。
今夜は雨も強くなるそうですね。どうか風邪などひかれませんように。
次回はもう12月、年々時間が早く過ぎていきます。
確か去年も同じようなことを書いたような気がします。
子供のころはクリスマス、お正月と楽しいことが多かったのになと思うこのごろです。

それでは皆さん、次回は寒くなるでしょうが温かい飲み物をご用意してエイドでお待ちしていますので
代々木に足を運んで下さいね。お待ちしています。
以上です。

11月24日練習会報告

練習会報告 No Comments

今日の練習会報告です。

本日はJBMAの大会や、つくばマラソンなどと重なり
全体で50名程度の、ややこじんまりとした練習会でした。

初参加は2名、池松朔太郎さん。 20代のB組で
日頃の運動不足を解消するのが当面の目標だそうです。

もう1名は、佐々木ソウタさん。中学2年生で陸上部
3000メートルが得意だそうです。

連絡事項は2名から
宮内さん。まず、タートルマラソンで4本の伴走ロープ忘れ物。

次に日程。年末は12月22日が最終の練習会。
第5日曜日の12月29日は練習会なしです。
12月22日の練習会は、終了後に青空忘年会を開催します。
年始は1月12日が初回の練習会。
例年どおりJBMAとの合同練習会となります。

そして末永さん。青島太平洋マラソン。
今年も大好評で、26人がツアーに参加します。
11月も下旬、代々木公園は紅葉が見ごろとなり、
絶好のランニング日和でした。
今年も早いもので、あと1ケ月。
皆さん、カゼなど引かないように、
また元気に代々木でお会いしましょう。

11月10日のエイド報告

その他 No Comments

アキレスの皆様こんばんは。
ケンママ@エイドです。

綺麗な秋の空とはいきませんでしたが、公園の木々は紅葉し始め秋本番という感じでしたね。
見晴らし台は風の通り道のようで、冷たい風が吹き抜けましたが、
走っている皆さんからは、ちょっと暑いくらいだよとの声。気持ちよさそうでした。

それではいつもの報告を。
シブジャガさん  大きなポットに温かいココア
木村さん  カステラ バナナ チョコレート    たかちゃん  オレンジジュース

えっちゃん さつまいもの天ぷら         しおじい    カステラ
ジェフさん  芋ようかん(芋はジェフさんが畑で育て奥さまのフローラさんがようかんを作って下さいました)
アやっち  甘栗        ごっちゃん  ポテトチップス  ピーナッツ 
生形さん  チョコレート    アイ子さん  こんにゃくゼリー 
そして練習会報告にもありました石村さんは今回みかんを持参くださいました。

それから、数人の方がポットにお湯を入れてきて下さいました。
これからは大変重宝します。重いですのに本当にありがとうございました。
もれているからおられましたらごめんなさい。 

エイドから下の道に目をやると、カッスーこと粕谷さんの姿が。
長くお会いしていませんでした。思わず駆け寄ってしまいました。
お仕事など大変忙しくなかなか練習会に来られなくて、でもここに来るとなんだか嬉しいと。
なべっちにお祝いをもって来られたのですが、お仕事の途中で車を路駐しているので
すぐに戻ります、皆様にどうかよろしく、とのことでした。
季節季節に情感あふれるメールを送って下さるカッスー、私は読むたびに優しい気持ちにさせていただいています。
どうかまたお時間が出来ましたら練習会に来てくださいね。 

しばらく代々木から足が遠のいている方、ぜひ秋から冬の空気を感じにいらして下さい。

走れなくてもエイドに遊びに来てください。
懐かしい顔がきっと待っていますよ。お待ちしています。

以上です。        

11月10日の練習会報告

練習会報告 No Comments

11月10日練習会本日は、アメモチより報告します。

曇り空ながらさほど寒くない、雨も降っていない走りやすい環境の中、おおむ
ね60人のメンバーが代々木公園に参集しました。

キティーの司会で始まり、初参加の方お二人の挨拶がありました。

お一人はG組の内藤さん、難民を助ける会で活動されている心優しい女性です
もう一人はB組の宮城さん、この方も素敵な女性です。

新人の挨拶の後、代表のみやちゃんに指名されて久しぶり参加の石村さんが挨
拶しました。
石村さんは、いつも日曜日は仕事なので、仕事が始まる前にエイドに飲み物を
毎回差し入れてくださっている方です。

さて、本日は、ニューヨーク・マラソン帰りの方々からいろいろと報告やプレ
ゼントの案内がありました。

ギターさんは、ニューヨークが初のフルマラソンで見事完走されました。
デーブとくりちゃんはもう数回参加されていて、今回もとてもよかったそうで
す。

末長さんが賞を頂きました。
また、ニューヨークのアキレスからTシャツを50枚ほど頂いてきているとの
ことで、配布方法については別途案内があると思います。

報告の後はオグリーさんの体操。

その後マッチングして走り始めました。
本日は伴走者が足りたようで、エッチャンが観察ランニングをしてくれていま
した。

ニューヨークの楽しそうな報告が聞けたとてもよい練習会でした。

なべっち、なおちゃんの結婚祝いパーティー

アキレス関連ニュース No Comments

日時:11月3日(日曜日)12時~14時、 場所:『北のグルメ 産直・北海道』にて参加者25名ほど盛況の中で開催されました。山崎特派員のアコーデオンでのオープニング。参加者からのおめでとうメッセージ。クイズあり、シバラクさんのウクレレによる合唱。うーちゃんのテキヤ実演などあっという間の2時間でした。
会が終わって、お二人からアキレスのメーリングリストに下記、投稿がありましたのでご紹介します。(文責:松田)
・・・・・・・・・・・・
アキレスの皆さん、こんばんは。なべっち&なおちゃんです。
 今日は私達のために、素敵なパーティーを開催してくださり本当にありがとうございました。 企画してくださったキティーさん、山崎特派員さんをはじめ、参加してくださったすべての皆様に心より感謝いたします。
 私となおちゃんは、皆さんが会場に来てくださった時から感動のあまり、涙がこぼれてしまいました。
 「自分たちはこれだけ多くの仲間に支えられているんだ」という想いが込み上げてきて、胸が熱くなりました。
 特派員さんの素敵な歌声とアコーティオン演奏、ウーちゃんのオークション、しば
らくさんのウクレレ演奏、とても楽しかったです。
 そして、メンバーひとりひとりからの心温まるスピーチは、私達にとって忘れるこ
とはできません。
 私たちはアキレスに入会して、人生が変わりました。
 これからも夫婦で楽しい家庭を築いて参ります。
 今後ともよろしくお願いいたします。
アツアツカップル

集合写真1

ニューヨークシティマラソン、全員ゴール

各種大会情報, 大会参加の感想 No Comments

ほこりんです。

アキレス日本選手団、ニューヨークシティマラソン全員ゴールしました。
アキレス全体としては約300名が参加したそうです。蛍光イエローのアキレスシャツは、4万人のランナーの中でも
とても目立っていました。

レースの様子はインターネットで生中継され、スマホのアプリでアキレスメンバー7人の5キロごとの通過タイムが
リアルタイムで確認できたので、日本にいながら沿道で応援しているようでした。(おふとんのなかでぬくぬく♪)

エリート部門では男子 今井正人選手が2時間10分45秒で6位、川口優輝選手が2時間12分29秒で11位、
女子 重友梨佐選手が2時間31分54秒で11位でした。
元祖『箱根の山の神』 今井選手は、順天堂大学時代、JBMAの大会で伴走したこともありましたね。

車椅子部門では1時間40分16秒の同タイムで副島正純選手が4位、洞ノ上(ほきのうえ)浩太選手が5位
女子 土田和歌子選手が2時間2分54秒で2位でした。

アキレスジャパン選手団のみなさんは、今日一日ゆっくり観光を楽しんで水曜日に帰国の予定です。
お土産話をたのしみにしましょう。