• HOME
  • ブログ
  • 各種大会情報
  • スポンサー
  • アキレストラッククラブとは
  • 入会のご案内

12月22日のエイド報告

練習会報告 No Comments

メリークリスマス、アキレスの皆様、ケンママ@エイドです。
皆さん、素敵なクリスマスを過ごされていますか?
今年最後のエイド報告です。

寒い朝でしたが、走る皆さんには寒すぎることはなかったようでしたね。
エイドは風の通り道になっていて冷えますが、使い捨てのカイロを差し入れてくださって
早速使わせていただきましたので寒さはしのげました。
今回は忘年会の差し入れもあり、記録が難しいためにいつものようにお名前をご報告できません。ごめんなさい。
いつもなら、長いベンチ一台に皆さんのボトルとドリンク類とコップ、食べ物等を並べますが、今回は並べきれず、
アやっちが運び込んでくれた折り畳みテーブルを広げてのエイドになりました。
りんごやみかん、宮崎のお土産のおまんじゅうやクッキー、おせんべいやチョコ、スイートポテトや芋ようかん、
ドライフルーツや干し梅などなど。ドリンク類もカゴメの野菜ジュースやココアオーレ等のホットドリンクなど、
大変豪華なエイドになりました。
ご持参くださった方々、本当にありがとうございました。
それから、たくさんの方がポットにお湯を運んでくださいました。お荷物が多い中ありがとうございました。

今年もあと残り少なくなりました。
今年はエイド場所が変更になり、原宿駅から向かわれるには少し遠くなりました。
ご不便をおかけしましたが、屋根があり雨の心配がなくなってエイドは気持ちが楽になりました。
いつもいつも皆さんにご協力いただいてのエイドです。
楽しいお話を聞かせてくださる方、優しい言葉をかけてくださる方、感謝です。
私事ですが、今年は小学生時代からの親友を亡くしまして、精神的にかなりつらい思いをしました。
なかなか現実が受け止めきれずに悲しいですが、アキレスのエイドでどれだけ元気をいただいたかわかりません。
辛くても、皆さんと過ごす時間は笑っていられましたし、優しさにたくさん触れて心が落ち着きました。ありがとうございました。
また、ガイドヘルパーさん、お仕事で来られていて会員でもないのに、エイドのお手伝いをしてくださっており、いつも助けられています。
今年もたくさんの優しさに触れさせていただき、私のほうが癒され楽しませていただいています。
ありがとうございました。これからも、特別な用事や体調が悪い時以外は代々木に通います。
来年もまた色々とお願いをしたりするかもしれませんが、ご協力よろしくお願いします。

寒さが増してきます。どうかお元気で年末年始をお過ごしください。
それではまた1月に代々木でお会いしましょう。
以上です。

12月22日の練習会報告

練習会報告 No Comments

みや@宮内です。

練習会風景今日は気温の低い一日でしたが、今年最後の練習会に、そしてその後の青空忘年会に約90名の皆さんが参加されました。有難うございます。

☆初めての参加はG組4名、

石川則子さん、女性ホームページを見てのご参加、

カタガイさん男性、愛子さんの紹介、
スドウさん男性、中村さん男性、パンチのお友達
☆久しぶりの方々は、山口順子さん、大宮くん(二人とも青梅の西谷さん引率)

忘年会は12時開始とのアナウンス後、オグリーの体操は益々絶好調、忘年会用に大型シートを敷いた間を縫って皆さん上手くやっていましたね。

初めての男性3名の伴走指導をえっちゃんにお願いしたところ、3人ともとてもセンス良く伴走をなさったとのこと、帰り際「又来ます!」の頼もしいお声を頂きました。
女性石川さんの伴走指導はオリオンにお願い、4時間を切るランナーとのことでジローくんと3人楽しげに走っていました。因みにQ
ちゃんにお顔も声もそっくりな方でしたよ。

マッチングは最後1名不足・・・、と思ったら、豊田エイスケくんがなべっちの伴走をして下さいました。ふれあいといい、忘年会といい、いつも大事な場面で力を発揮してくれてエイスケくんには感謝です。又来てね~!

そして忘年会です。
皆さんの持ち寄り品が沢山あったので今年は特に追加買い物をしないで済みました。お寿司や飲料の引き取りに動いて下さったゴンゾウ、アやっち、この二人を中心に一人一皿に盛りつけて皆さんに渡りました。レレ、しんこさん、えっちゃん有難うございました。
飲食料は去年より少し多く買いましたが、今年は去年より参加者が少なく大分余ってしまい最後には多くの皆さんにお持ち帰り頂きました。

忘年会の進行は昨年に引き続きよっちゃん+ごっちゃんの同級生コンビです。NYCM
、青島に参加した皆さんの一言インタビュー、今年記録を更新した人ということでなべっちの報告、今年入会した人の一言と続きます。そして毎回エイドをやって下さっている方々へ感謝の気持ちをプレゼント、皆さんの一言を頂きました。エイドがあるから私達は安心して走れます、これからもどうぞよろしくお願いします。

そして我がアキレスの寅さん?、ウーちゃんのたたき売りです。本当にウーちゃんの口上は寅さんも驚くだろう程のもの、T
シャツやタオルなどがどんどん落札されました。購入して下さった皆さん有難うございました。その他アキレスのT
シャツなど皆さんに一品は渡るようにあり、皆さんに自由に選んで頂きました。

紙皿や袋やコップなど、雑然としていたテーブルも皆んなであっと言う間に片付けられて何事もなかったように綺麗になりました。皆さんの機動力に驚くと共に感謝の気持ちでいっぱいです。多くの皆さんのご尽力で忘年会は楽しく和やかに進み、終えることが出来ました。皆さん有難うございました、又来年!

12月8日のエイド報告

練習会報告 No Comments

おはようございます。
ケンママ宅のPCが不調のため、代理報告です。

まずは差し入れ状況

えっちゃん 青森からのリンゴ(薄緑の王林と真っ赤なサンふじ…蜜がたっぷり入って ました)
石村さん みかん(今回は、アメモチ体操に参加の後、ご出勤!!)
ぎたあさん アーモンドチョコ
早苗さん 梅干し
はじめちゃん 手作りかぼちゃケーキ(施行錯誤を繰り返された、絶品でした)
うーちゃん ミャンマー土産のビスケット(仏教国で、なかなか面白かったとのこと、今 度、続きを聞きたいです)
しおじい カステラ(食べやすいよう、切り方にも気を配って頂いてます)
マァちゃん パイン入りスイートポテト(パイン缶詰とお芋を混ぜただけよ~と簡単そう ですが、とっても美味しかったです)

毎回豊富なアキレスエイド、ついついエイドの時間(休憩)が延びていく感じです。
前日とは打って変わっての、冬本番の代々木公園。
久々のエイドはホントに寒くてじっとしているのが辛くなり、エイドスタッフも交替でウォークに出掛けて来ました。
ケンママ曰く、「ちゃんと一周するのは初めてかも?!」
二人でのんびりお散歩を楽しみました。

公園の入り口には、クリスマスツリーが飾られ、松の木にも雪つりが施されました。
次回のクリスマス&大納会には、たくさんの皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

以上、アやっちでした。

12月8日の練習会報告

練習会報告 No Comments

特派員の練習会報告です。

走りやすい季節になりました。本日の参加者は約50名。

新しい会員は、G組のいーちゃんと、G組のまあちゃんです。パラリンピック柔道出場
の米田さんが久し振りの参加で、ご主人のお母様も来てくださいました。マッチング
はぴったり。

連絡事項1(宮内さんより)12月22日の練習会の後で青空忘年会を行ないます。会費
は300円です。会費とは別に1人1品持ってきてください。

連絡事項2(宮内さんより)1月12日の練習会はJBMAとの合同練習です。集合場所は原
宿門から入って右側100mぐらいのところです。

連絡事項3(望月さんより)12月23日に、望月(アメモチ)さんの会社のアメディア
フェアを浅草橋で行ないます。タバッチの講演もあります。

今日特派員は、米田さんのお母様と一緒にイチョウの葉っぱの上を楽しく歩きまし
た。黄色のじゅうたんはフカフカで、もみじの赤色も鮮やかでした。

22日の青空忘年会楽しみですね。以上です。