• HOME
  • ブログ
  • 各種大会情報
  • スポンサー
  • アキレストラッククラブとは
  • 入会のご案内

4月27日練習会のフォトギャラリー

練習会報告 No Comments

2014 年11月2日開催、ニューヨーク・シティー・マラソン参加者募集の案内

各種大会情報 No Comments

NYCM公式ページアキレスでは毎年、アキレス本部のあるニューヨークで行なわれる、
ニューヨークシティーマラソン(NYCM)に、ツアーを組んで参加しています。
昨年は、障がい者ランナー7名、伴走者、同行者6名、計13名の参加でした。
今年も、本日より募集を開始しますので、奮ってご参加ください。

募集参加者、募集資格

  • 障がい者ランナー アキレス会員であること
  • 伴走者 アキレス会員でなくても可
  • 同行者 家族等、走らない方は、どなたでも可

ツアー内容
日程   10月30日(木)〜11月5日(水)の5泊7日
旅行代金 約19万円(食事代は別)。
ホテルはツインルーム使用

(参考)
NYCMの見どころ

  1. フル8時間以上かかる障がい者ランナーでも、最後までゴールが閉じずに待っていてくれる優しさ。必要な人には、アーリースタートも有り。
  2. 沿道の200万人とも言う応援の人達の、すさまじいほどの大声援。
  3. 現地邦人伴走者達の温かいサポート。
  4. アキレス本部の厚意により、2万円以上もする参加料が無料に。

ツアーの楽しみとして
金曜日に、世界中から参加するアキレス全体での夕食パーティー。
希望者は、本場のミュージカル鑑賞やジャズレストランでのディナーも可。
土曜のお昼はアキレス本部、ディック会長とジャパンとの昼食会。
日曜は街中がNYCM一色。月曜はフリー観光。
自由の女神、グランドゼロ、ウォール街、エンパイヤステートビル、国連本部、
五番街、メトロポリタン美術館など、見どころもたくさん。

申し込み方法(お問い合わせも)
下記項目を、nycm2014@achillesinternational.jp までご連絡ください。

  1. 氏名 ふりがなも
  2. 住所 ふりがなも
  3. 生年月日(西暦)
  4. 電話番号
  5. フルマラソン予想タイム 伴走者は伴走可能タイム

申し込み締め切り
障がい者ランナーは、5月20日(火) 厳守
伴走者、同行者は、7月31日(木)

補足

  1. 障がい者の参加希望者は、可能な範囲で同行者を、自分で見付けて下さるよう、お願いします。
    (ツアー全体として、健常者が障がい者より少ない場合、安全面から、障がい者ランナーの人数を、調整させていただく場合があることを予め、ご了承ください)
  2. 原則として、健常者は、同室になる方との、ペアでの行動になることを、ご承知おきください。
  3. この案内は、転送可能です。特に、興味のある伴走者が
    いらっしゃいましたら、ぜひ教えてあげてください。

NYCMでの感動は、100%間違い無し。
リピーターはもちろんですが、特にまだ走ったことの無い方の参加表明、を心よりお待ちしています。

スタチャンとの契約更改

アキレス関連ニュース No Comments

本日、松田さんと共にスタチャンに赴き、本年度のスポンサー契約更改をしてきました。

お陰様でこれでふれあいマラソンを実施遂行することが出来ます。
CEOのナイト氏からは、今年も是非楽しいふれあいになることを、とのメッセージを頂きました。
スタチャン日本支社は業務縮小もあり社員数は去年より100人近く減っているとのことで、参加人数も昨年よりは減るだろうとのことでした。

契約書の中に、「スタチャン配布のTシャツやビブスをなるべく着けて活動して欲しい」との文言があります。特にふれあいマラソン当日は、スタチャンから頂いたビブス或いはTシャツ着用をお願いします。

4月13日のエイド報告

練習会報告 No Comments

練習会の様子アキレスの皆様こんにちは。ケンママ@エイドです。

昨日の代々木公園は暑くもなく寒くもなく、気持ちの良いお天気でしたね。
お花見の人の賑わい程ではありませんが、公園を訪れる人が多く、愛犬を散歩させる人もぐっと増えました。
厳しかった冬の寒さも忘れてしまいますね。

それではいつもの報告を。
ボンズさん  チョコ菓子 手作りの焼きプリン(小さなカップとスプーン付き)
はじめちゃん  手作りケーキ     えっちゃん  いもけんぴ
ぎたあさん   ブラックサンダー(チョコ菓子)    細川さん  梅干し
たかちゃん   鴻巣名物の川幅どら焼き 鴻巣市と吉見町の間を流れる荒川の幅が、日本一の幅だそうです。
        それにちなんで名物がたくさんあります。ちなみに川幅ラーメン、川幅うどん、川幅ハンバーグ、川幅せんべいなど
それから、今回はいつもお菓子の管理をしてくださっている千秋ちゃんママがお休みだったため、箕輪さんが代わりに運んでくださいました。
一緒にパンなどを持参くださいました。
皆さん、ありがとうございました。

サトザクラ

南門近くのサトザクラは満開

今回は、ひとちゃんとけんじくんのガイドさんも大活躍してくださって、エイドはとても助かっています。
片付けの最中も、いろんな方がお手伝いしましょうか?と声をかけてくださり、とても嬉しいです。
ありがとうございました。

次回、エイドは元の見晴らし台に戻ります。皆さんお間違えの無いようにご注意ください。
お待ちしています。以上です。

4月13日の練習会報告

練習会報告 No Comments

4月13日練習会の様子やっと暖かい日になってきましたね!
桜はほぼ終わってしまいましたが、今日は天気もよく、外は気持ちのいい一日でした。
練習会に集合した人数は、65人くらいでしょうか。
初めて参加されたのは立川のかいおんくんとお父様、ご家族です。
青梅マラソンでも10キロを走ったということです。
どうぞよろしくおねがいします。
久しぶりに来られたのは、ながしまさん。きむらひでさんの姿もありました。
連絡事項:
1.新年度の会費を集めますのでお願いします。ごっちゃん(後藤さん)とよっちゃん(片岡さん)が担当しています。
2.5月18日のふれあいマラソン参加希望者は現状150-160名とのことですが、さらに受け付けています。
 ジェフさん(市原さん)までお早めにご連絡ください。
3.次回4月27日の練習会後14時から16時までの予定で
 アキレスの総会が開催されます。どうぞご参加ください。場所は飯田橋駅前のボランティアセンターです。
4.霞ヶ浦マラソンが来週開催されます。まっちさん(松田さん)より、特に集合等は決めませんが、なにか必要な方は松田さんあてご連絡くださいとのことでした。
なべっちのリード(なべなべ体操!)で体を整えたたあと、
それぞれがランやウォークを楽しみました。
伴走者はおおむね足りていたようです。今後もぜひよろしくお願いします。
筆者はしばらくさんと初めてご一緒しました。
いろんな方と声をかけあったり、走りながら話をするのは楽しいですね。
ではまたお会いしましょう!

ランナーズ 5月号に会員記事

コラム、記事 No Comments

ランナーズ記事写真雑誌「ランナーズ 2014年5月号」連載「生涯現役ランナー宣言」(56-57ページ)にアキレス会員が紹介されています。

3月30日のエイド報告

練習会報告 No Comments

20140401-201951.jpgアキレスの皆様、こんにちは。
ケンママ@エイドです。

桜がきれいですね。日曜は代々木もたくさん咲いていましたがあいにくの雨。
それでも木の下にシートを広げている人がちらほらいました。
次回の練習会ではもう桜は散っているでしょうが、これからは様々な花が咲きますね。

ボンズさん  ラスク      なべっち  スポーツドリンクの粉
他、おせんべいやクッキー、チョコレートなどストックしてあったおやつ類を並べました

次回からは、給水をもとの状態に戻し、共用のプラスティックのコップを使用します。
出来るだけマイボトルを準備下さると助かりますが、無理はなさらないでも大丈夫です。
ご協力ありがとうございました。

それではまた代々木でお会いしましょう。

20140402-162654.jpg