• HOME
  • ブログ
  • 各種大会情報
  • スポンサー
  • アキレストラッククラブとは
  • 入会のご案内

10月5日臨時練習会@航空公園

練習会報告 No Comments

会員の皆さん、大口オグリーです。
私達がいつも練習している代々木公園がデング熱騒動で使えません。
しばらくは代々木公園での練習会はお休みになります。
そこで、場所を変えて、下記のとおり臨時のアキレス練習会を行います。
日時、10月5日日曜日
場所、所沢航空公園
西武新宿線航空公園駅改札出たところ(改札は一つです)に、9時15分集合、時
間厳守。そこから航空発祥記念館に移動。
9時35分、練習会開始、連絡事項、体操。
10時ラン、ウォーク、スタート。
12時終了。
今回はランナー、伴走者のマッチングを事前に行いたいと思います。
参加を希望される方は参加表明を9月26日金までにMLか松田マッチさんま
で連絡をお願いします。

なお、参加表明の際、下記の項目を記載してください。
�障碍者ランナーか伴走者か
�ランか、ウォークか
�走力、例えばキロ6分程度。
マッチングに関しては松田マッチさんに協力していただき、私と二人で進めてい
きたいと思います。
ペア参加も歓迎です。
エイド担当の方にも協力していただけるということなので飲み物などの心配は、
ありません。
マイボトル、マイシートはできるだけ持参してください。
皆さんと共に楽しい練習会にしたいと思います。
多くの参加をお待ちしています。

2014年アキレス合宿報告

アキレス主催イベント No Comments

今晩は、あゆです。

9月14、15日とアキレス合宿を開催しました。

今年はお天気にも恵まれて、総勢78名の方にご参加頂きました。

一日目は森林公園でのランニング。
「武蔵丘陵森林公園」は集合した南口入口からエイドまで、徒歩20分〜30分という
緑あふれる広い公園です。特徴的なのがアップダウンのあるコース。
普段とは違う、山の中のような雰囲気でした。
エイドの少し先にはコスモスが咲き始め、曼珠沙華が咲いていて、
緑が多く、空気が美味しい公園でした。

宿での夕食時には ワンちゃん&たかちゃん の司会による楽しい懇親会!

余興では、しばらくさん、千晶ちゃん、マー君、みのわさんによる素敵なウクレレ演奏。
中でも紅一点、ちあきちゃん演奏の「森のくまさん」では なんと、くまモン@マスエさん
の登場で皆びっくり、楽しみました。

そして、今回はBD組さん含め5人のD組さん ヨシちゃん、あみちゃん、ちーぼう、ゆりっぺ、
タマセブンが参加、余興に「手話コーラス」もありました。
演奏はウクレレです。合宿参加の皆さんも手話コーラスにチャレンジしました。
楽器と、声と、手話コーラス、皆でコーラスできたでしょうか?

勝手な思いで恐縮ですが、いろんな個性のある皆さんのアキレスらしく それぞれの形で
チャレンジ、皆が楽しい時間を共有できたら幸いと思います。

二日目は宿に近い吉見町にある「ふれあい広場」で「歩け歩け!二人三脚」レースを開催!
かねちゃん&えっちゃんによるレースの説明があり、
アッという間にリレー方式の二人三脚レース、5組6チームが出来上がりました。

レースには普段エイドのメンバーも、沢山の人が参加。
「歩け歩け!二人三脚」は走ったら失格、チーム対抗リレーはみんなの応援にも熱が入り、
とっても盛り上がりました。

ご参加の皆さん、大変お疲れさまでした。そしてありがとうございました。
合宿スタッフメンバーといいつつ、自分が出来た事はほんとにちょっぴり、
合宿を満喫してました。

ホコリン、あやっち、ゴンゾウさん、、スタッフ皆さんの事前準備をはじめ、
駅の待ち合わせ、エイドの準備、余興お手伝いなどなど、
そして、Challenged(チャレンジド)の皆さんから沢山の勇気や元気を頂きました。
アキレス合宿は本当に皆様のご協力で出来ていることをとても感じました。
皆様に感謝いたします。

・・・合宿報告といいつつ、長い感想文になってしまい失礼しました。
以上、本文おしまいです。

代々木公園での定期練習会を当面休止(デング熱)

練習会報告 No Comments

(アキレス代表より、デング熱発生の影響による当面の練習会休止のお知らせ)

山口です。

皆様、このところのデング熱騒動で代々木の練習会はどうなるか、ご心配の方もお
られると思います。

いろいろと検討した結果、 デング熱により代々木での練習会は、安心して走れる
まで当面の間、休止することにしました。 大変残念ですが、9月28日は中止です。
10月も当面わかりませんが、再開できるようになりましたら お知らせします。

森林公園での合宿は予定通り行いますので、申し込まれた方は楽しみにしておいて
下さい。 ゆっくり走って、飲んで、歌って、おしゃべりをするのが楽しみです。
では当日。

アキレス合宿のマッチング他連絡事項

アキレス主催イベント No Comments

連絡事項は4つ

1.シニア割りについて
2.参加費および、かかる費用について
3.マッチング
4.その他、Q&A お願いなど
1.今回シニア割りは、森林公園と、フレンドシップハイツよしみ、
両方で適用があります。65歳以上の方が割引の対象です。
森林公園では障碍者と介助者は無料になりますが、余剰のG組メンバーは有料になります。
65歳以上の方、年齢が分かる健康保険証などの身分証明のご持参をお願いします。
今年は消費税増税に伴い、エイド関係、その他すべて財政難です。
皆様、ご協力どうぞよろしくお願いします。

2.参加費について、全日参加の方は12000円、日帰り参加の方はお弁当代含め1000円 でお願いします。
なお、14日は森林公園駅から森林公園のバス代まで、ご自身にてお願いします。
帰り、15日の駅までの送迎までは参加費に含まれます。

3.以下、マッチングです。

■マッチングペア(五十音順)
あみー    アニー    15日アやっち
石黒    ドスコイ
イッポンギ    岸さん(日帰り・宴会まで) 15日ゴンゾウ
大川(日帰り)    堀さん(日帰り)
大河原さん(宿から参加)    15日なおさん
オオゴショ    まーくん
オグリー(スタッフ)+Babo(車)。。。必要があれば、ランを切り上げて送迎等

小瀬  シンちゃん・・・早めに切り上げて荷物運搬
ぎたあ    ゴリケン
キティ(日帰り) きっぷる(日帰り)
ぐーたくん    オリオン
クリちゃん    あゆ 15日(しおじい)
ケンケン    えっちゃん
兼目    長島さん
早苗ちゃん    にゃあ
重田2号    ナルト
しばらく    ますえさん
スモール(日帰り・宴会まで) かねちゃん(15日スタッフ)
タマセブン    サクライノリミ(日帰り) 15日あゆ
ちあきちゃん    いーちゃん
ちーぼう    イルマ君
ツルカメ    ごっちゃん
デイブ    末永
なおちゃん    カイロ
なべっち    キング
ハマコウ    いしいちゃん
山口さん    たべのこし
ゆりっぺ    まっち
ヨシちゃん    シブジャガ
りえちゃん    ボンズ
渡辺成美さん    ホーリー
ワンちゃん    たかちゃん

みさえさん 単独

ひろきくん 単独

 

■エイド
ちあっきーママ
ヒラリー
ケンママ
さっきー
あみちゃん

■コースほか、フリー
ゴンゾウ
ほこりん
しおじぃ
アやっち

■原宿
ケンジィ → 写真係

二日目の『歩けあるけ二人三脚』で変更の方を追記

タマセブン   サクライさん➡︎あゆ
なおちゃん   カイロ➡︎ホーリー
なべっち      キング➡︎babo
りえちゃん     ボンズ➡︎けんじい
ハマコウ       いしいちゃん➡︎ゴンゾウ
あみー      アニー➡︎アやっち
いっぽんぎ     岸さん➡︎かねちゃん
小瀬さん      シンちゃん➡︎ほこりん
兼目さん      長島さん➡︎まさたけさん
くりちゃん  あゆ➡︎しおじぃ

4.その他 Q&A

14日お昼はどこで食べるのでしょうか?
→ポンポコ広場の大きなテントの下です。
芝生です。ブルーシートは用意しませんので、
皆様気になる方はマイシートの準備をお願いします。

15日お昼はどこで食べるのでしょうか?
→フレンドシップハイツよしみ、に戻って昼食をとります。

15日どこで着替えるの?
→朝は走れる服装で、出発します。
荷物はフレンドシップハイツよしみの体育館へ置いていきます。
貴重品は自己管理でお願いします。
帰ってきたら、体育館で着替えられます。

15日入浴できる?
→フレンドシップハイツよしみのお風呂を300円で利用できます。

何かご質問などありましたら、お気軽にご相談ください。
あゆ

アキレス合宿 について連絡事項

アキレス主催イベント No Comments

*連絡事項*

・アキレス合宿はアキレスの団体保険により、合宿中家を出てから帰宅するまで傷害保険でカバーされています。

ただし、カバーされるのは基本的にケガのみです。 熱中症、持病の発作などは対象外のため、体調管理は各自でお願い致します。

・本部(エイド)にAEDをおきます(埼玉県庁より無償貸与)。
応急手当普及員資格保持者のまーくんが、希望者に簡単な講習を行ってくれますので、お申し出ください。

・合宿中の緊急対応、リーダーはゴンゾウさんです。
(練習中や夜間、救急車ほどではないけれど、体調の急変等により病院への搬送など)

アキレス合宿 概要(日程、参加費など)

アキレス主催イベント No Comments

日程  :9月14日(日)~9月15日(月)

場所  :14日 国営武蔵丘陵 森林公園(埼玉県比企郡滑川町) 15日 ふれあい広場(埼玉県吉見町)

宿泊先:フレンドシップハイツよしみ(埼玉県吉見町)

参加費:全日参加 12000円 / 14日のみ 日帰り参加 1000円(お弁当+エイド代として)
<スケジュール>
9月14日

9:15 森林公園駅集合

9:23発
9:25発 森林公園駅からバスで森林公園南口へ移動 約5分

9:30 森林公園南口 集合
大きな荷物は車へ預けます。(走れる服装で入場)

10:00 森林公園入場 、ポンポコ広場へ移動

10:30 開会式
体操

10:50 ランニング スタート
周回コース、もしくは自由行動
森林公園は広い国立公園で、1周10キロのコースがあります。
しかし、コースは複雑なので、初めての人には周回コースをお勧めします。

11:30-12:30 お弁当を配布します。この時間内に引取りに来てください。

自由行動 ランニング
練習終了後、森林公園から宿への移動は2パターンあります。

14:00  早く終了したい人向け、ポンポコ広場集合

16:00  沢山走りたい人向け、ポンポコ広場集合

皆でポンポコ広場から、森林公園中央口へ移動。
宿泊先の送迎バスで宿へ移動します。

順次入浴

18:30 夕食&懇親会

<余興>
ウクレレ、手話コーラス
お楽しみ抽選会 など

21:00 終了 希望者2次会は各自にて
9月15日
5:10 希望者早朝ラン 八丁湖周回コース
・宿の入浴可能時間は6時~

7:30 朝食

8:40 チェックアウト
大きな荷物は体育館へおいていきます。
貴重品は自己管理でお願いします。

9:00 フレンドシップ出発 (移動手段は バス、車)
走れる服装で移動します。

9:30 ふれあい広場到着

9:45 開会式 レース説明 体操

10:00 スタート

11:30 ふれあい広場出発→フレンドシップハイツよしみへ移動

フレンドシップハイツよしみ
荷物受取、着替え(体育館が使えます。)

12:15  昼食 (昼食後、流れ解散)

入浴は有料で可能・300円で入れます。
昼食後は流れ解散。バスは13時発、14時発あり。

13:30 先発隊 宿フレンドシップハイツよしみ出発
東武東上線 東松山駅にて解散

14:00 先発隊 宿フレンドシップハイツよしみ出発
東武東上線 東松山駅にて解散

皆様、お気をつけてお帰りください。