• HOME
  • ブログ
  • 各種大会情報
  • スポンサー
  • アキレストラッククラブとは
  • 入会のご案内

1月25日のエイド報告

練習会報告 No Comments

アキレスの皆様、こんばんは。ケンママ@エイドです。

練習会報告にもありましたように、日曜日は穏やかな天候でした。
太陽の光も春めいて、走るのにはちょうど良い感じでしたね。
気持ちよく汗をかかれている顔は皆さん笑顔笑顔、キラキラして素敵でした。

ではいつもの報告を。
アイリスさん  ポテトスティック    アミーさん  アーモンドクッキー
塩じい  カステラ     ぎたあさん  チョコビスケット     朴さん  瓦せんべい
ホーリー カステラ     シュクレさん  手作りフルーツケーキ
大関君 リンゴ・チョコ・ミルキー
それから、メモに書き忘れてしまいお名前が思い出せませんが  バナナを2房
他にもご持参くださった方がいらしたと思うのですが、すみません。
ポットのお湯も数人ご持参くださいました。ありがとうございました。

今日も暖かい一日でしたが、数日で寒さが戻るそうですね。
まだ1月、当たり前ですが、少しづつ日も長くなって来ています。
あっという間にきっと春がやってきます。
公園に人があふれるようになると走るもの大変になります。
2月はまだ寒いですが、人も自転車もまだ少ないですから走るには良いですよ。
皆さん代々木に足を運び、小さな春を見つけましょう。お待ちしています。

以上です。

1月25日の練習会報告

練習会報告 No Comments

アイリス@相沢、練習会報告担当です。

たまにしか参加出来ないぼくが、どういうわけか山口(2015年代表)さんの一声で
練習会報告を することになってしまいました。
抜けている所があるかもしれませんがご容赦ください。

1月25日アキレス練習会報告です。
天候にもめぐまれ比較的今日は温かかったですね。
今日は視覚障碍者健康マラソン、勝田、新宿シティ、香港マラソンなど
各地で大会があったようです。
参加者は約50人ぐらいでした。

今日、初めて来られた方は、O・Aさん、ウォーキングで参加、
Bさん(女性)ウォーキングで参加、
Hさんご夫婦ハンドルネーム、ひーろ、たーこ、4名共にボランティアの方です。

連絡事項として、ごんぞうさんより、走り方のマナーとしてランナーは左走行
、ウォークは右側通行を徹底しましょうとの話がありました。
体操は、オグリーの独り舞台。
マッチングは何組かダブル伴走が出たようです。
今日は代々木公園でイベントがあったようで、
賑やかなほうに人が集まっていたようです。
次回2月8日の練習会報告の方にリレーします。
以上です。

(2015年最初の)1月11日のエイド報告

練習会報告 No Comments

アキレスの皆様、こんばんは。ケンママ@エイドです。

年が明けての最初のメールです。
皆様、今年も宜しくお願いします。

本日は恒例のJBMAとの合同練習会でした。
穏やかなお天気で大勢の参加者で賑わいました。
エイドでは沢山の差し入れとお湯をご持参いただき、おかげさまで給水も切らせることなく提供できました。
いつものご紹介は出来ませんが本当にありがとうございました。
ポットの忘れ物がありましたが、早速ご連絡いただきました。木村さん次回お持ち下さいね。よろしくお願いします。

帰りに河津桜の木を見ましたらもう蕾が少し膨らんでいるものがありました。楽しみですね。
次回は25日、お天気でありますように。
インフルエンザが猛威をふるっています。皆さんご注意下さいね。
今年も.どうか皆さんにとって充実した年でありますように、そして代々木で楽しい時間を過ごされますように。

それではまた代々木で。次回はエイドは見晴らし台に戻ります。
以上です。

(2015年最初の)1月11日の練習会報告

練習会報告 No Comments

山口です

 本日、代々木公園で 例年の通り、JBMA との合同練習会を開きました。 参加者は、約120名を超える盛況で、さわやかな新春の風を肌に感じながら皆さん、原気よく走り、歩いていました。
 アキレスは、今年で 20周年を迎え、5月の 「ふれあいマラソン」に参加してほしいと山口代表から話をし、NYC から、きょうこさんが挨拶し、11月のNYC マラソンのPRをしました。 アキレスからの新人は、岡田さんが入会希望とのことです。
 練習会後は、新宿の「三平」に場所を変えて、新年会を開き、アキレスから約20名を超える人達が参加、JBMA との交流を楽しみました。
 今後は、アキレスの練習会にも出たいという方も何人かおられたので、伴走者不足解消のためにも、お互いに協力しあってランニングを楽しむことで合意し、解散になりました。
次回の練習会は、25日です。

今年最後の練習会報告 12月28日

練習会報告 No Comments

こんばんは。どすこい@箕輪です。

今日28日の練習会報告いたします。
気温は低かったものの好天、約90人のメンバーが集まりました。
今日は納会、たくさん走ってたくさん食べて下さい。
体操はオグリー&デイブ、年末バージョン?の楽しいものでした。
私が大好きなオグリジュニアのひろき君は「年末は忙しいんだよね。俺」
ということでお休みでした。
マッチングはややガイドが足りませんでしたが、皆さんのご協力でなんとか。
思い思いの走りを楽しまれたようです。

さあ納会、たくさんの寿司、おにぎり、唐揚げ、ビールなどがものすごい勢いで皆さんの胃袋に。走った後は旨いですもんね。
アキレス婦人会のてきぱきした準備、さすがです。愛が感じられます。
また婦人会会長のサッキーが四つ編み伴走ロープを作ってくれて、
じゃんけん大会で七人にプレゼントしました。

今年の練習会は終了しました。来年も楽しく走りたいですね。

新年最初のレポートは「あの方」です。お楽しみに。
では来年も良い年でありますように。

どすこい@箕輪でした。

12月28日のエイド報告

練習会報告 No Comments

アキレスの皆様、こんばんは。
ケンママ@エイドです。

あっという間に今年も最後の練習会になりました。
いつもは翌日かそのあとになるエイド報告ですが、一年の終わりくらいまじめに本日中にとPCに向かっています。

本日は納会。毎年、この日はエイドがてんやわんやになってしまうので、いつものようなご報告は失礼させていただいてます。
もちろん今日もエイドには沢山の美味しいものがズラリと並びました。
おせんべい、クッキー、チョコレート、マシュマロ、カステラ、ラスク、りんご等々。

他にも色々いただきましたが、納会のほうにも提供させていただきました。
りえちゃんの呼び掛けに答えていただき、重いでしょうにお湯も沢山提供していただきました。
今日は寒かったので、温かい飲み物もよく出ましたが、
おかげさまで切らせることなくご提供できました。
ごちそうさまでした。

皆様、今年も毎回本当にありがとうございました。
おかげさまでエイドには切れることなく食べるもの、飲み物が並びました。
また、マイボトルの呼びかけにもお答えいただき、感染症の防止やエイドの荷物の軽減にも非常に助かりました。
これからも、様々なご協力やお願いごとをすることになるかと思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

誤字脱字の多い、つたない文章を1年間読んで下さり、ありがとうございました。
練習会でお会いできなくても、エイド報告が楽しみだよと言ってくださった方々、
心から嬉しく感謝いたします。
会員さんも増え、なかなお顔とお名前が覚えきれずに、失礼をしていることもあると思いますが、
そういう思いをされた方々、申し訳ありませんでした。
多分来年になっても相変わらずの物覚え状態だと思いますが、どうかよろしくお願いします。

インフルエンザがすごい勢いで流行っています。
皆さんお気を付けてお過ごしくださいね。
新年、11日にまた代々木で皆様にお目にかかれるのを楽しみにしています。
それでは良いお年をお過ごしください。

以上です。

豊田 尚美