• HOME
  • ブログ
  • 各種大会情報
  • スポンサー
  • アキレストラッククラブとは
  • 入会のご案内

3月29日のエイド報告

練習会報告 No Comments

アキレスのみなさん、こんばんは。
ちあきママです。
今回ケンママお休みのため、エイド報告をさせていただきます。

むっちーの練習会報告にもありましたが、29日の練習会に合わせてくれたかのような
タイミングで、桜が満開でした。天気もみかたしてくれましたね。
お花見宴会もたくさんの方々にお手伝いいただき、また差し入れもあり、
笑顔や笑い声がいっぱいのみなさんの様子を見て、いっしょに参加できてよかった!と
思いました。

エイドの方は、私は会計監査の為に途中で抜けてしまいましたが、ホーリーさんはじめ、
箕輪さん、サッキ-さん、またガイドの方々が「お手伝いします」と声をかけてくださり、
盛り上げてくださいました。

エイドへの差し入れありがとうございます。

塩じい     カステラ       たかちゃん  ポテトチップス
ジェフさん   オレンジ       木村さん   バナナ
きみたん   塩分タブレット    山口愛子さん  チョコ
かねちゃん  手作りの甘酒(スポーツの神様の香取神社の甘酒だそうです。)
茂呂君のガイドさんの尾関さん  紙コップ100個
神戸ショコラがごめんなさい、どなたか差し入れしてくださったみたいですが、気付かず
お名前がわかりませんでした。
温かいお湯や麦茶もありがとうございます。
お名前もれている方がいましたらごめんなさい。

東京が全国初の桜満開宣言とあって、今朝からテレビでもニュースでたくさん取り上げていました。
上野公園、目黒川、靖国神社、続いて代々木公園、ワクワクして見ましたが、
代々木公園ではゴミばかりか、シートもそのまま、宴会の残がいそのまま片づけられていない
光景が映し出されていました。この時期エコステーションという臨時のごみ箱も設置される
そうですが、そんな残念なニュースでした。
アキレスの皆は、というと、曇り空になり強い風も吹き始め、さあ撤収!とすすんでゴミを
集める人、大きなシートをたたむ人、皆が名残り惜しそうに帰路についた後の六角休憩舎には
ゴミひとつ落ちていませんでした。エイドのゴミも含め大きなゴミ袋がいくつもありましたが、
捨ててくださった方々、ありがとうございました。

次回は4月12日ですね。
代々木でお会いできるのを楽しみにしています。

以上です。

3月29日練習会報告

練習会報告 No Comments

会員の皆様方に初の報告するのは元気溌剌のむっちーです。
桜の開花宣言も靖国神社内に有る標準木が3月23日でした。咲く桜も満開で会員の皆様方の歩き&走り(伴歩伴走)を眺めて咲き綻んでいましたね。
本日桜の満開宣言が気象庁から有りました。危ぶまれた天候も何とか雨が降らずに歓迎してくれましたね。

では最初に進行役はオグリー.あゆさんで始まりました。
山口代表の挨拶…桜満開なので来園される方が多く混雑が予測されるので伴走&伴歩気を付けて下さい。

連絡事項…
1.ビブス出来上がっています…あゆさん迄。
2.ニューヨークマラソン.受付担当者がギターさん迄。
3.総会が4月12日…東京青少年総合センターで練習会後に有ります。
4.アキレス20周年式典.講演会の参加はオグリー.ホコリン迄。
5.12:00から…お花見宴会があります
参加の方は塩じい&サッキーさん迄参加費500円.を払って下さい…
木村さん。新会員と久し振りの方はなしでした。参加者70名
…声出しありました。

恒例の準備体操はオグリー.&ギターさん…楽しく明るく笑って体をほぐしました。
其の後マッチング…思い想いの歩き&走った後…お花見宴会の始まり…焼きそば&肉団子&焼売&生野菜沢山の料理とお酒&ビール.で舌包み…美味しく頂きました。
車座になって楽しく語り合い…笑って和気藹々の雰囲気のなか60名の会員が満喫していました。
怪しげな天候も何とかもちましたね…満開の桜も皆様方を覗いていましたよ。

最後に関係各位に感謝…ありがとう御座いました。ムッチー…

3月22日 エイド報告

練習会報告 No Comments

アキレスの皆様、こんばんは。
ケンママ@エイドです。

春は名のみの風の寒さや・・・と歌にもありますが、ここ数日本当に寒いですね。
お風邪などひかれていませんか。
寒い時の風邪よりも季節の変わり目の風邪のほうが治りにくいようですのでお気を付け下さいね。
22日は、表参道ウイメンズマラソンがあり、
参加された数名の方々がエイドにお立ち寄りくださいました。
特に目を引いたのが、オオゴショとレレのペア、仮装がとっても可愛かったですね。

それではいつもの報告を。
キティ  レーズン&かりんとう(正方形のかりんとうの中にレーズンが入っていました)
木村さん  カステラとバナナ     バボさん  うなぎサブレ
日向さん  アーモンドチョコレート  大島さん  チョコレート
はじめちゃん  手作りのケーキ(ジンジャーの味がしました)
他にお煎餅、クッキー等にぎやかなエイドでした。
お名前が漏れている方ありましたらごめんなさい。

新しいエイドの場所ですが、数名の方が迷われたようで申し訳ありません。
しばらくはこの六角の休憩舎でエイドを開きますので、よろしくお願いいたします。
警備の方から、置き引き被害が出ていますので荷物にご注意下さいとのことでした。
次回29日は桜も見ごろを迎えているでしょう。
エイドの付近も大勢の人が来られると思います。
荷物はなるべく寄せ合って置く、心配な人は45リットルのごみ袋に入れ、
口を結ぶなどそれぞれ工夫して守りましょう。
私は次回、用があり参加できませんが、エイドはチャッキーママが開いてくださいます。

お手が空く方がおられましたら、ご協力いただけると助かりますので、よろしくお願いいたします。
以上です。

3月22日の練習会報告

練習会報告 No Comments

天気予報よりずっと天気も良く、少し走ると汗ばむ陽気。 
今日は原宿ウィメンズランも開催され、にぎやかな朝となりました。

六角休憩舎には70名前後の参加者。 山口代表より、本日は人出も多いので、気をつけて走る様、指示あり。

連絡事項は
1) マッチさんから、3点
 11時30分過ぎから、20周年記念誌の編集会議を開催します。

 6月7日 横田基地駅伝について、3月20日よりエントリー開始しています。
  希望者は各々、エントリーするか、またはマッチさんに連絡でも受け付けます。

WindowsXPの中古パソコンあれば、モンゴルに送ります。寄付される方はマッチさんに連絡。

2) タタさん
 ビブスの名前刺繍、練習会後、希望者はそのままでOKですので
タタさんに預けて欲しい、洗濯して、名前を入れます、

3) 木村さん
 ランの後、昼食会をやります、ヒマ、カネ、時間のある方の参加を待ってます。
来週はランの後、お花見をします。
昨年は色々と、食べ物を作って来て頂いたが、今年は会費500円徴収する替わりに、
持ち込みは無しにしましょう。
場所はエイドの六角休憩舎。 歩きグループの方々は、準備のお手伝いをお願いしたい。
よろしく。

 青島太平洋(12月)に向けて、今から準備を開始したいので参加希望者は
早目に表明して欲しい。

 釜飯の素あります、 希望者にさし上げます。

4) あゆ
  4/12はアキレス総会です。 奮って参加をお待ちしています。

初参加の方は、埼玉からいらしたG組 H・Mさん。 
アキレスのHPを見て、連絡を戴き、本日参加となりました、
フル3時間30分の実力の持ち主なので、今後に大いに期待したい処です。

 愛媛からはMさんとガイドのMさん、4月19日の土浦に出場する下見を兼ねて練習会への参加でした。

久しぶりの参加者は、長谷川(ケラオ)さん、「デング熱騒動とその後のインフルエンザが怖くて足が遠のいていました」とのこと。
どんぐり(田口)さん、はるひ(幸川)さん。

 皆で声出しのあと、ナベッチ指導で準備体操をして、マッチングのあと、ランもしくはウォークに出ました。

 お天気が良い割には、公園の人出がそれほど多く無く、比較的空いている公園でした。
 来週は花見頃なので、そうはいかないと思われます。
12時に解散となりました。

以上、皆様、お疲れ様でした。

今回はbaboが担当しました。 次回はMさんにお願いしました。

アキレスふれあいマラソン2015

アキレス主催イベント, 各種大会情報 No Comments

◆◆◆◆◆  第11回アキレス・ふれあいマラソン 2015年5月24日(日)のお知らせです。◆◆◆◆◆
「アキレス・ふれあいマラソン」は体の一部に障害を持つ人と伴走者・ボランティアが走る喜びを共有する大会です。

みなさんの参加をお待ちしております。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

大会要項 アキレス ふれあいマラソン2015

主 催:アキレス・インターナショナル・ジャパン
協 賛:スタンダードチャータード銀行
後 援:江東区
協 力:代々木公園・伴走伴歩クラブ/江東シスターズ/深川ランナーズ/江東マラソンクラブ/東砂SCRC

  1. 開催日時 2015年5月24日(日) 雨天決行
    受付 9:00~10:00   スタート 10:30
  2. 開催場所 東京都江東区・江戸川区 大島小松川公園 荒川河川敷出口付近
    Read the rest of this entry »

3月8日のエイド報告

練習会報告 No Comments

アキレスの皆様、こんばんは。
ケンママ@エイドです。

暖かくなったと思ったら、このところ寒い日が続きますね。
昨日の朝も寒かったですね。
こんなに寒いとここへ来る人は少ないかしら・・・とメンバーの声。
いえいえ、そう思って少なかったことは無いですよと話している間に見晴らし台には沢山のメンバーが。
本当に皆さん、走るのが好きなんですよね。
お一人お一人の顔を見て嬉しくなるのでした。

それではいつもの報告を。
シブジャガさん  大きなポットに暖かいカフェオレ    
みやちゃん  ぶどうパンと手作りマーマレード
バボさん   高山のお土産 大吟醸カステラ
木村さん  カステラとバナナ
うーちゃん  ブドウ糖タブレット
シュクレさん  手作りのチョコケーキとゴマのサブレ
しばらくさん  お煎餅(醤油とごま醤油の2種類)
アニーさん   チョコレート     
ぎたあさん  アルフォート(チョコクッキー)
他にも何人かいただいたようですが記入漏れです、すみません。
いつものようにポットにお湯をありがとうございました。

以前のエイドの横の河津桜は満開、曇り空のまだ木々も枯れたような色彩のない中にそこだけがピンクに染まり、本当に美しかったとのことでした。
今年は花粉の飛散が早く、量も多いようで、花粉症の方にはつらい季節ですが、花が咲き光も明るく身軽になる季節です。
寒い間はとしばらく練習会から足が遠くなっていた方、お待ちしていますのでどうぞ代々木に足を運んでくださいね。

それではまた代々木でお会いしましょう。
以上です。

3月8日の練習会報告

練習会報告 No Comments

木村秀樹です。練習会の報告事項を連絡します。
1.山口代表挨拶
本日は雨ですので、無理せず安全に十分に気をつけて走って下さい。
また、公園内はルール・マナーを守りましょう。
2.新入会員の紹介
金浦慎二さん(B組・男性)……茨城県から来ました。バンバンではアームと呼ばれています。皆様よろしくお願いします。
西川雅明さん(G組・男性)……西川雅明と申します。バンバンではフクロウと呼ばれています。皆様、よろしくお願いします。
2.連絡事項
●前回の練習会よりウォーキンググループを始めました。
ウォークが好きな方、故障中で走れない方等々、皆様の参加お待ちしております。楽しくやりましょう。
●4月12日(日)に総会を開催します。
当日の練習会終了後から行ないます。一人でも多くのご参加をお願いします。
3.準備体操
毎度お馴染みのオグリー体操を皆様で楽しくやりました。

雨がぱらついて少し寒かったのですが、楽しい練習会になりましたね。ありがとうございました。
本文以上です。