• HOME
  • ブログ
  • 各種大会情報
  • スポンサー
  • アキレストラッククラブとは
  • 入会のご案内

11月8日のエイド報告

練習会報告 No Comments

アキレスの皆様、こんにちは。
ちあきままです。

8日は天気予報どおりの雨の中の練習会になりました。
前回よりもさらに木々の葉が色づき、道に敷きつめられた、雨に濡れた落ち葉もまた風情がある代々木公園でしたが、濡れた落ち葉は踏んだ時に滑りやすく、ランナーのかたは気を使われたことでしょう。
雨予報に、参加者も少ないだろうと思っていましたが、60名ほどのかたが参加!
他団体も含め、朝の六角屋根の中は、ぎゅうぎゅうでした。
ベンチの上には荷物を置かない、道路側半分を使用するということで、途中スタッフの方で荷物移動をさせていただきました。
特に雨の日は、皆さんの荷物全部を六角屋根の中に置くことになります。
他団体も使用し、また防犯上のこともあり、コンパクトに置く必要がありますので、今後も移動させていただくことがあると思います。
ほとんどのかたがかばんに目印や名札をつけてくださっていますが、引き続きご協力よろしくお願いします。

さて、8日のエイド報告です。
差し入れをたくさんいただきました。
カステラ、さやえんどうスナック、お菓子いろいろ、飴いろいろ、
みかん、スポドリ粉末、スポドリペットボトル、缶酎ハイ、日本酒。
お酒は持参してくださったご本人から配っていただきました。
そして、ニューヨークシティマラソンに参加された皆さんから、3種類のニューヨークのお菓子、
ピーカンナッツのキャラメルがけ、プレッチェルのホワイトチョコレート、プラリネ入りチョコレート。
また、温かいお湯を持ってきてくださったかたも。
ありがとうございました。

今回ニューヨークシティマラソンに参加された方々の凱旋報告、臨場感あふれる内容や人々のやさしさいっぱいの話に感動しました。
エイドでは、ぎたあさんが持ってきてくださった完走メダルをあずかり(小さな自由の女神像も!)、
皆さんに手にとってさわらせていただきました。

次回練習会は11月22日です。
ますます深まる秋の代々木でお会いできるのを楽しみにしています。

エイド担当は、箕輪さん、あみちゃん、ちあきママでした。
また準備片づけに手を貸してくださった方々、ありがとうございました。

以上エイド報告でした。

11月8日の練習会報告

練習会報告 No Comments

こんにちは、ひーろです
11/8の報告  初投稿です。

NYCMの御礼も兼ねて3ヶ月ぶりにアキレス練習会に参加しました。
明治神宮前駅から地上へ…雨が結構降ってる(船橋は降ってなかった^_^;)そんな中でも参加者は約60人。ステキ!
初参加は、下記の5人で、マッチングはぎりぎりOKでした。
・Sさん(視覚、女性 特派員ご近所)
・はまこうJr.(視覚、男性 ランモード)
・Aさん(伴走者、男性 ランモード)
・ポンさん(肢体、男性 ダスキン研修生:カンボジア)
・アディールさん(肢体、男性 ダスキン研修生:パキスタン)
そして、連絡事項
・ニューヨークシティマラソン参加メンバーからの凱旋報告
・1月10日はJBMAとの合同練習会、終了後に新宿で新年会について
→参加希望者はスタッフまで声をかけてください
・JBMAより、1月17日開催 フロストバイトロードレース(ハーフ、10キロ)視覚障害ランナーは先着50名、エントリー無料です
→あゆが申込書を持ってますので、出場希望者はあゆまでお知らせください。
*  11月9日締切ー今日!!!

連絡事項も終わり…ワンちゃんが練習前の準備運動の掛け声を行いました…ワンちゃんの途中いいタイミングでの元気な掛け声とギャグに思わず笑いが…で、楽しく終了し練習開始…雨が小降りに…。
私は、たばっち(少し前にフロリダから帰国し練習会参加したとの事、パワフルううう)とラン開始。途中、水分補給とシュクレのニューヨークのお土産3種類を頂きつつ、私がまだ膝が本調子でないのでキロ7.5くらいでゆっくり走ってもらいました。11時前から雨あしが強くなり、私も午後所用があったので11時10分 ラン終了!  他のメンバーも11時30分頃には、だいたい練習終了って感じでした。雨なのに、寒さを感じさせない気温でした。
最後に、ポンさんに教わった言葉…記憶が確かなら、「こんにちは」をカンボジア語で「ススダイ」 違っていたら誰か訂正願いまーす!
雨が降っても、楽しいアキレス練習会でした!
ではでは