• HOME
  • ブログ
  • 各種大会情報
  • スポンサー
  • アキレストラッククラブとは
  • 入会のご案内

会報「あっぷる」 第31号(2015年12月) 

アキレス関連ニュース, コラム、記事 No Comments

もくじ
あっぷる31号表紙1.定期総会
2.アキレス20周年記念行事
4.20周年記念式典アルバム
5.スモールさんへのインタビュー
  あゆさんからスモールさんへ
6.かすみがうらマラソン
  アキレスふれあいマラソン
8.つくば合宿
10。夢舞いマラソン
11.タートルマラソン
12.練習会アルバム
16.シュクレさんの「アメリカのおもてなしに感激しました」
   新入会員紹介

12月13日の練習会報告

練習会報告 No Comments

12月13日(日)の練習会報告です。
大変遅くなり申し訳ありません。

降ったりやんだりのあいにくの雨模様でしたが、大勢の方が参加してくださいました。
練習会には70人強の方が参加してくださいました。

〇初めてこられた方は・・。
・三国(みくに)さん(視覚障害、男性)他の練習会でアキレスを紹介されての 。(キロ5分ペースでの練習を希望の快速ランナー)
・佐々木(ささき)正子さん(伴走者、女性)夢舞いマラソン事務局の方( 旧アキレスエイド隣でIBJというランニンググループで毎週活動されていたそうです )
・早稲田大学 剣道部3名、柔道部3名(ひとりが経験者です。ピアノが弾ける方もいらっしゃいます。さぁどなたでしょう?)
剣)矢ケ崎(やがさき)日路さん
剣)松葉(まつば)友暉さん
剣)丸田(まるた)大輝さん
柔)高橋(たかはし)龍大朗さん
柔)徳堂(とくどう)公彦さん
柔)松下(まつした)弘樹さん
・ブルームバーグ(ハンズオン)
Julie(ジュリー) Masudaさん
Zach(ザック) Thomasさん
Kyungyeon Chung(チュン)さん
Amol(アモール) Bansodeさん
ハンズオン東京からの参加者が予定より3人増えて11人来てくださいました。

〇お知らせの内容は、
①アキレスの納会は、12月27日(日)、通常の練習会後に、青空忘年会を開きます。
事前申し込みは不要ですが、飲み物・軽食代として、300円程度、ご用意下さい。
②JBMA との合同新年会、1月10日(日)、13時より新宿の「三平」で開きます。
参加希望者は、スタッフ(あゆ)まで、メールで申し込んで下さい。
参加者には、概要を後日お伝えします。

以上、ムラより。

12月13日のエイド報告

練習会報告 No Comments

12月13日のエイド報告は、さっきーさんの報告(談話)を どすこい さんに投稿していただきました。

以下本文です。

どうもどうも、さっきーです。今日はいつもエイドを仕切ってくれている、千晶ママがお休みなのでみんなで協力してエイドをやったのよ~。 ほこりんとてるみんは、家から苦労してお皿やコップ、ナプキンなどをもってきてくれました。感謝感謝です。また西村君のガイドの佐藤さんも盛り立ててくれました。 たくさんの人が差し入れてくれたお湯はほんとに助かりました。ランナーはこの時期、あったかいコーヒーや紅茶を喜ぶみたいね。ほっぺた赤くしてふーふーして飲んでいる人がいっぱいいたわ。これも感謝感謝よ。 今日は果物も人気だったのよ。私がりんごやバナナを切ったの。りんごのウサギも作ったわよ。板前がいいとお寿司が美味しいのと同じで皮をむく人がうまいと果物もおいしのよね。ハハハ。 いつものことだけど今日もみなさんから元気をいただきました。練習会後は市川のマラソンクラブの忘年会、明日は体操教室、おかげさまで忙しくさせてもらってます。 そうそう、B組の人にお年玉あげるわよ。私が作る伴走ロープ。4色で編むのよ。すでにあげた人にはすごく好評。先月、浅草橋の問屋街でロープ240メートル買ってきました。60人分作れる長さよ。 欲しい人は連絡してね。忙しかったら夜なべしても作るから。じゃまたね。どうもどうもさっきーでした。どうもどうも。

本文ここまで。

どすこいさん、ありがとうございました

11月29日の練習会報告

練習会報告 No Comments

アキレスのみなさま、こんにちはキティ@高木浩子です
11月29日の練習会報告です
お天気も良く、11月末にしては暖かかったせいか
約70名ほどの仲間が集まりました
公園内は暖冬のせいか、紅葉も今ひとつの雰囲気ですが、赤や黄色のはっぱがチラチラ
紫色の花はさるすべりの花でしょうか 高い気の上でほこらしげに咲いています

それでは朝礼の様子からご報告しますね
初めて来られた方 KWさん(女性伴走者) キミタンの紹介

ゆきさん(女性伴走者) スーちゃんの紹介
早稲田大学山岳部の学生KUさん
早稲田obのTOさんはフルマラソンを2時間30分代で走る快速ランナー

連絡事項として
シュクレさんから手作りの割りばし(点字入り)の袋をつくりましたので手にとってみてくださいとのお話がありました

重田2号さんより12月17日(木)に日韓友好のコンサートがあります
無料ですが指定席がありますのでご興味のある方は重田まで申し出てください

直井さんより知的障碍者のマラソン大会が来年3月27日(日)に杉並区和田堀公園で行なわれます。
詳しくは直井に問い合わせお願いしますとのお話がありました

バボさんより来年7月に小布施マラソン大会があります。
参加したいなと思う方はバボか植松さんまで連絡してください
末永さんより来月13日に行われる青島太平洋マラソンに
会員14名で行って来ますとのお話がありました。
オグリーさんより来月27日練習会終了後に恒例の青空忘年会を行いますまた来年の1月10日これも恒例になりましたjbmaとの練習会後の合同新年会に参加希望の方はスタッフ役員まで連絡くださいとの事です。
体操はおぐりーとムッチ ひろき君の(伸びてない人?)と言うあいの手も
あざやかに決まっていましたね
家で特訓してるんでしょうかおみごとです
マッチングはうまくいったようですね
みなさん思い思いに走り、ウォークしていました
練習会後は末永さんとひろき君が買い出しに行ってくれて
おいしいおにぎりやアルコールで楽しいひと時をみなさんすごしていました
来月はもう師走ですね
何かとあわただしいひと月になりますが、どうぞみなさま練習会に
参加して1年のあかを落としましょう
本文以上です