• HOME
  • ブログ
  • 各種大会情報
  • スポンサー
  • アキレストラッククラブとは
  • 入会のご案内

2月14日のエイド報告

練習会報告 No Comments
アキレスエイド

段ボールで春一番対策もばっちり

アキレスの皆様 こんにちは。
ちあきママです。2月14日のエイド報告です。
春一番が吹き荒れ、南風とともに気温もグッとあがりました。
時折降りつける雨も冷たく感じることはなかったですが、なんとも気まぐれなお天気でした。
そんな中、六角屋根のもう少し正門寄りの所に濃いピンク色の河津桜が見事に咲いていましたよ。
春一番、河津桜と、春の足音が聞こえてきましたね。

さて、2月14日はバレンタイン!
エイドもチョコレートがいっぱいならびました。
差し入れていただいた中にもチョコが❤、カンボジアのチョコレート、貝殻の形をしたベルギーのチョコレート、カステラ、梅かつお味のポテコ、柿ピー、スノーボールクッキー、長野県の銘菓のりんご乙女、スライスしたリンゴをそのまま生地の上にのせて焼いたうす焼き煎餅です。
手作りのパンプリン、ラムシロップがけ、当日の朝作ってきてくださいました。
他には、チョコクッキー、チョコのパウンドケーキ、アーモンドチョコ、イチゴのチョコ、ミルクチョコなどなど。
いつもの定番のチョコも、この時期はチョコを包む銀紙にハートがちりばめられていて素敵でした。
温かいお湯、温かい麦茶もありがとうございます。
気温上昇を見込んで、氷を持ってきてくださったかたもいて、スポドリに入れました。
また突風対策に段ボールを持ってきてくださり、風よけを作っていただきました。
気温以上に温かでにぎやかなエイドでした。

しばらくさんの報告にもありましたが、90名近くの参加があったんですね。
今回もそうですが、今季は早稲田の学生さんやハンズオン東京の方たちの伴走伴歩ボランティア、またダスキンの研修生の皆さんの参加と、新しい出会いがいっぱい!
たくさんの交流ができたらいいですね。

今日はまた気温がぐんぐん下がり、冷たい雨も降りました。
体調くずさないように気を付けてくださいね。
今週末は青梅マラソンですね。そのあとは練習会と同じ日に東京マラソン。
参加される方々、どうかがんばってください!!!
代々木の練習会は次回2月28日です。お待ちしています。

エイド担当は、箕輪さん、ホーリー、かいおん君ママ、サッキ-、ちあきママでした。

以上です。

2月14日の練習会報告

練習会報告 No Comments

アキレスのみなさん、こんばんは。
しばらくです。
練習会の報告です。帰り際に山口代表より報告を書くようぬ支持されました。気楽に走り何も考えておりませんでしたので、あわてました。報告書を書かせる場合は開始の時にお知らせくださるのが無難ですね。
幸いホコリンさんからヘルプを頂きましたので地獄で仏の心境です。
雨が降って風が吹いて、出かけるときはどうしようかと考えましたが、出かけたくなるのですから不思議ですね。5年前だったら朝寝坊してブランチだったと思います。
アキレスの魔力に侵されてしまいました。84歳になってこれは化かも、、、
代々木に着いて驚いたことに、約90名の方が来ているではありませんか。新入会員もなんと13名早稲田大学から応援部、ゴルフ部、女子バスケット部16名の学生さんが伴走にきてくださいました。
応援部の方がアキレスにエールを下され、木村さんがお返しに早稲田にエールの交換下され、大大もりあがりました。
山口代表から天候が悪いから、気を付けて走り歩くように、指示があり続いてふれあいマラソンの日程を話されました。声だし体操の後、木村さんが初めての伴走者に懇切に指示をしていました。雨は止みません。春雨だ濡れて行こう、、、お陰様で寒くないので気持ちよく走れました。
私はバスケットの175センチののぞみさんと楽しく4周走りました。山形県のお生まれだそうでおじいさんと私が同い年で生まれたときは初孫のお酒を飲んだそうです。
お父さんは口説き上手好きだそうです。参考までにお酒の銘柄です。
エイドにはたくさんのチョコレイトがありました。バレインタインのでしたね。
春一番吹いたとか。少し気取って出かけませんか。。。そんなわけで帰りが遅くなりほろ酔い加減でパソコンにむかっています。読めないところは頭を使って判読してください。ブラインドタツチに悩んでいます。
以上です。

1月31日のエイド報告

未分類 No Comments

エイドアキレスのみなさま、こんにちは。
ちあきママです。
1月31日のエイド報告です。
先週に比べて風もなく日差しの下では暖かさも少し感じられました。
代々木公園の梅がすでに咲いているとのこと、先週耳にしました。
今年は4日が立春です。その名とは裏腹にまだまだ寒い日が続きますが、暦の上ではこの日から春。
水仙もいつのまにか咲き誇っています。春の気配を感じる瞬間も増えていきますね。

エイド場所はちょうど日陰になってしまい、立ち止まるとちょっと体が冷えましたね。
温かい飲み物もありますのでぜひお声掛けください。
ランやウォークのあとにも、温かい飲み物でホッと一息!おすすめです。
今回もポットにお湯や温かい麦茶を持ってきてくださった方々、ありがとうございます。
お菓子の差し入れもいただきました。
ドライパパイヤ、カステラ、チョコレート、芋けんぴ、
野菜かりんとう、岡山のきびだんご、スティックのカフェオレ
他に、バナナやチョコパン、クリームパン、おせんべいなどが並びました。
ありがとうございます!

風邪をひかれたかたもいたようです。どうかお大事にしてください。
サッカー観戦で寝不足のかたもちらほら。確かに盛り上がりましたね~
この日も各地でマラソンの大会がありました。参加された方々お疲れさまでした。
まだまだ寒いですが、その寒さが走りやすいというかたもいるようです。
久しぶりのかたもまたぜひ代々木にいらしてくださいね。
次回練習会は2月14日です。
代々木でお会いできるのを楽しみにしています。

エイド担当は、箕輪さん、ホーリー、かいおん君ママ、あみちゃん、ちあきままでした。
010df0a81e87510ebcf7fba97964f5cd310d4c5699

1月31日の練習会報告

未分類 No Comments
1月31日練習会風景

心配していた雪もなく、いいお天気。70名の仲間が集まりました。

アキレスの皆さん、こんばんは。

けんぼーです。

1月31日アキレス練習会の内容を報告致します。

1月も最後となり、ここ数日寒い日が続いていますが、体調の方等は崩されていない
でしょうか?

今回の練習会の参加者は70人、館山若潮、勝田マラソンなど参加のメンバーも多か
ったようですが、練習会日和、大会日和のお天気で良かったでした。

初めて参加の方は8人

けいちゃん(大河原)さんの紹介で、
TOさん 視覚障害 男性

新しい仲間が加わり、嬉しかったでした。

早稲田大学からは、7名で全て初めての方々でした。
1.AS(柔道)快速ランナー(初)
2.IE(柔道)快速ランナー(初)
3.YH(応援部:チアリーダー) (初)
4.SR(応援部:チアリーダー) (初)
5.FS(応援部:チアリーダー) (初)
6.YS(ラグビー部)
7.SH(ラグビー部)快速ランナー(初)

様々な部活の方々が来て下さり、元気なパワーをもらえて嬉しかったでした。

連絡事項は3つあり、内容は、以下の通りです。

1.山口代表より、2016年度、アキレス定期総会は4月24日(日)に決定、会
場については別途後日、連絡します。また、今年のアキレスふれあいマラソンは
5月14日(土)に決定、会場は昨年と同じ所です。

2.しばらくさんの代理で、青木まーくんより、4月8日(金)に視覚障碍者5名ガ
イド合わせて10名を、ダンスパーティーに無料でご招待します。
ご希望の方は青木まーくんに声を掛けてください。

3.タバッチさんより、皆さんメダルありがとうございました。
とりあえず2月14日(日)でいったん終わりとします。

2月に入り、節分やバレンタインデーや東京マラソンなど様々なイベントがあります
が、寒さに負けず体調管理には気をつけてお過ごしください。

以上で、報告を終わります

第12回 アキレスふれあいマラソン2016 5月14日(土)開催

アキレス主催イベント, 各種大会情報, 未分類 No Comments

ふれあいマラソン2016のバナー

第12回アキレス・ふれあいマラソン 2016年5月14日(土)のお知らせです。

「アキレス・ふれあいマラソン」は障害を持つ人と伴走者・ボランティアが走る喜びを共有する大会です。
みなさんの参加をお待ちしております。

 

 

Read the rest of this entry »