• HOME
  • ブログ
  • 各種大会情報
  • スポンサー
  • アキレストラッククラブとは
  • 入会のご案内

4月24日のエイド報告

未分類 No Comments

アキレスの皆様 こんにちは。
ちあきママです。4月24日のエイド報告です。

桜の季節からつつじの季節ですね。
緑もいっそう濃くなってきました。
日曜日は朝雨模様だったせいか公園全体の人出はそれほどでもなく、走りやすかったようですね。
そのかわりエイド場所の六角休憩舎は他の団体もいてかなり混み合っていました。
着くのが遅くなってしまい、すでに差し入れのお菓子もいっぱいでした。ありがとうございます。

ディズニーシーのクッキー、キットカット、近畿地区限定の宇治抹茶コロン、
神戸ショコラ、北海道のじゃがいもチーズ味あられ、クリームビスケット、チップスター、
ポテトチップスコンソメパンチ、韓国のクッキー、栗ようかん、小倉ようかん、カステラ、
昔なつかしいひめ鯛おせんべい、昔なつかしい素朴なクッキー、
温かい麦茶、温かいお湯、氷や凍らしたペットボトル。
そろそろ氷の出番ですね。気候を読んでさっそく持ってきてくださいました。
他にもバナナや夏みかんがならびました。ありがとうございました!

午後からは総会があり、練習会は11時半まででした。
その総会も無事に終え、また新しい年度が始まります。
毎回参加のかたはもちろん、久しぶりの参加や、初参加のかたがまた来てくださったりと、
ますますにぎやかなアキレスになりましたね。
エイドでもぜひ楽しい交流ができますように、スタッフ一同お待ちしています。
次回の練習会は5月8日です。
代々木でお会いできるのを楽しみにしています。

エイド担当は、ホーリー、タタさん、レモンちゃん、あみちゃん、バンナさんのガイドさん、箕輪さん、ちあきママでした。
以上です。

4月24日の練習会報告

練習会報告 No Comments

アキレスの皆さん、デイブ伊藤です。
24日の練習会報告をさせていただきます。

昨日は雨の降りそうな天気のせいか、代々木公園は人が少なく、ランニングには最高
でしたね。
私はハンズオンのボランティアで参加されたクララさんという女性と走りました。
彼女はベルギー、パナマ、中国等で住んだことのある女性で、ランニング歴は1年の
方でした。
走りながらそれらの国のことをいろいろ聞かせていただきました。
とても楽しかったです。
彼女はふれあいマラソンにも参加したいと言っていました。

ここからが、練習会内容です。

参加者は80名ぐらいでした。

�初参加の方は

大阪わーわーずから Aさん、兵庫にお住まいの視覚障害男性。
あきぷぅさん、視覚障害男性。

超おひさしぶり参加? 

うちゅうさん、水泳選手、しばらくさん主催のダンスの会でバンナさんに誘われて参加。

ハンズオンからはリピーターの3名が参加。
早稲田大学からの参加はなくて寂しかったですが、3月に卒業して韓国に帰国し
ていたミンちゃんが再来日して練習会に参加してくれました。

�連絡事項は山口代表より、今日は午後からアキレスの総会がありますので練習会は11時30分で終了になります。
後は、特にありませんでした。

�体操はナベッチのナベナベ体操でした。

次回の練習会は5月8日です。
皆さん参加してくださいね。
以上です。

4月10日のエイド報告

その他 No Comments

アキレスの皆様 こんにちは。
ちあきママです。4月10日のエイド報告です。

日曜日は暖かかったですね。満開だった桜も葉桜になりましたが、これから様々な花を楽しめる季節です。
いつのまにかはなみずきが色づき始めていました。
107名!集まったんですね。新しいかたも大勢参加してくださいました。また久しぶりにお会いできたかたもいました。嬉しかったです。
昨日は会計監査と今年度の会費をいただいていた為、エイドにいる時間があまりなかったのですが、賑やかさはいっぱい伝わってきました。
差し入れも本当にいっぱいいただきました。もれていたらごめんなさい。

小さなメロンパン、 チョコバーム、 ビスコ、 カステラ、 かっぱえびせん、 歌舞伎揚げ、
キットカット、 クリスプサンダー、 ショコラチョコレート、 北海道のうにせんべい、
北海道六花亭のストロベリーチョコホワイト、 手作りのパウンドケーキ、 イチゴ、
スポドリ粉末、 温かい麦茶、 温かいお湯、
他にも、はっさく、バナナがならびました。
さりげなくゴミ袋を持ってきて渡してくださったかたもいました。
ありがとうございます。

4月は新しい出会いの季節ですね。環境がかわったかたもおられるのではないでしょうか。
学生の頃はクラス替えにドキドキし、新しい学校や仕事にドキドキワクワクし、でも最近はそんなこともなく過ごしてきましたが、
アキレスでまた新しい出会いがあり、うれしいドキドキを感じています。
久しぶりのかたも、ちょっと行ってみようかな~と思っているかたも、ぜひぜひ代々木にいらしてくださいね。
次回練習会は4月24日です。お会いできるのを楽しみにしています。

エイドは、箕輪さん、ホーリー、タタさん、海音ママ、ぐーた君のお母様、葛西さん、SATOさん、ちあきママでした。

以上です。

4月10日の練習会報告

練習会報告 No Comments

石井@キミタンです。

アキレスの皆様、おはよう御座います。
4月10日の報告です。
お天気もまずまずの一日、最後のお花見を楽しむ観光客で時間が経つにつれ、賑って来た公園内を107名の参加者が楽しくパワフルに走りました。

連絡事項です。
1.オグリーさんより、次回24日の練習会終了後文京福祉センター(江戸川橋)にて2時より総会を行いますので出席できる方はお越しください。
代々木公園からは皆でまとまって行きます。
 2.しおじいさんより、今年度の会費を支払いしたい方は会計までお申し出くださ い。
以上の連絡がありました。

〇初参加の方々のご紹介をします。
バンバンクラブ様からヒデナカこと中本英之さん(視覚障害)
村上さん(女性、伴走者)ダスキン研修生アリさんの紹介で、研修プログラムコーディネーターの方だそうです。

ハンズオン様から12名様のうち、7名様が初参加でした。
コリン(Colin Keatinge)さん 男性 シブいおひげの方でした。
アン(Ann Rapunzel Qytireez)さん、女性、フィリピンから日本に来て1年半だそうです。
コタカ ミキさん、女性
アベ シオンさん、女性
関口セイナさん、女性
徳井メイさん、高校1年生
山本純也さん、男性 ボランティアリーダー

早稲田大学様からは、剣道部の男女4名様が参加、女子2名様が初めてでした。
柴崎ゆきさん、今日がお誕生日だそうです。
河村なほさん、剣道3段の腕前だそうです。

スタチャン様からは、てるみんのお誘いでマイケル・スミスさんが2回目の参加でした。
その他、お見えになったお時間は遅かったのですが、キミタンの紹介で川端さん男性(伴歩者)と、佐藤さん男性(学生時代陸上部中距離)がムっチーさんの伴走を少ししました。

今日は、10人位の入会届があったそうです!

次回は24日です。お元気でお会いしましょう!

以上 キミタンでした。