• HOME
  • ブログ
  • 各種大会情報
  • スポンサー
  • アキレストラッククラブとは
  • 入会のご案内

6月26日のエイド報告

練習会報告 No Comments

ずらりと並んだエイドの差し入れアキレスの皆様、こんばんは。
ちあきママです。6月26日のエイド報告です。

日曜日は、まさしく梅雨の晴れ間、しかも30度の真夏日、まだまだ6月なのに暑かったですね。
関東の水不足も心配ですが、九州や広島の方では豪雨で被害がでていたりと、雨の影響はさまざまです。
どちらも心配ですね。
不安定な気候が続きます。暑さに慣れていない時期は特に熱中症に注意です。
のどが渇いていなくてもこまめに水分をとってくださいね。

エイドに差し入れをたくさんいただきました。ありがとうございます。
岩手のお土産久慈っこ海女ちゃんまんじゅう、歌舞伎揚げ、フィンランドのチョコ、えびせんべい、
フルーツチョコ、ハッピーターン、柿の種、今年の合宿の場所三浦海岸のお土産まぐろせんべい、
塩せんべい、チョコのパウンドケーキ、レーズンパン、クランベリーパン、どーもくんヨックモッククッキー、
他に、グレープフルーツ、きゅうりの漬物、フルーツゼリー、塩分タブレットもならびました。
スポドリの粉、カルピス、氷、凍らしたペットボトルもありがとうございます。

この日、六角休憩舎は他の団体も使用していて、人も多かったです。
アキレスも参加者が100人超えていたそうですね。
ハンズオンのかた、橋谷田先生と早稲田の学生さんの参加もあり、いつも嬉しく思います。
また初めて参加されるかた、新しく会員になられるかたもほぼ毎回います。
今回は新会員伴走者2名、さっそく伴走をしていただきました。頼もしいお二人です。
後ほど、お名前等紹介が載ると思います。お楽しみに!
代々木から足が遠のいているかたもぜひいらしてください。お待ちしています。
暑くなりますので、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

次回練習会は、7月10日です。梅雨明けしてるでしょうか。
皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
エイド担当は、箕輪さん、ホーリー、サッキ-、ぐーママ、あみちゃん、むっちーのガイドさん、ちあきママでした。

以上です。

6月26日の練習会報告

練習会報告 No Comments

アキレスの皆さん、こんばんは。なおちゃんです。

日曜日はちょっと暑かったですが、公園内は時折吹く風が心地よく、気持ちの良いランニング日和でした。また他のイベントがあったみたいで人も多かったですね。

以下、練習会報告です。

今回の参加者はエイドを手伝ってくれたヘルパーさん含め、約108名でした。

ヤマグチ代表が欠席のため、ムッチー副代表が司会進行をしました。

気温が高くなることが予想されるので、水分をとり事故のないように練習
を、などの注意がありました。

連絡事項は、以下のとおりです。

(1)大会報告(木村さん)

24日(金曜日)にお台場で開催された大会では会員が男女各4
キロ、8キロに参加し、それぞれよい成績を収めた。
良かったですね!

(2)合宿関係(オグリーさん)

三浦海岸での合宿に現在61名の参加表明を頂いた。
急遽、部屋を追加した。伴走者が不足気味なので、振って 参加申し込みしてほしい。
合宿、楽しみですね!

(3)タートルマラソン(ほこりん)

10月16日開催のタートルマラソンは7月20日が申込締切です、振って参加を。
良い大会ですよ〜!

初参加の方は、以下のとおりです。

アダチサオリさん。 
マナブーさんの2人のお子さん。
(小学4年のフクノスケ君、5歳のレンカちゃん。)
早稲田大学から、フェンシング部の2名
(サノさん、サワウラさん。)
ブルームパーグからの参加は、ワカツキさん、モリクニさんの2名です。
久し振りの参加は、タカハシケンさんでした。

参加者全員による声出しのあと、なべっちによるなべなべ体操がありました。 

体操のあと、しっかり、ゆっくり、ウォーキングの3グループに分かれて
マッチングをし、みんな元気に初夏の公園へと飛び出して行きました。

次回の練習会は7月10日です。
梅雨が明けてると良いですね!

報告は以上です。

6月12日のエイド報告

その他 No Comments

アキレスの皆様 こんばんは。
ちあきママです。6月12日のエイド報告です。

梅雨の晴れ間の練習会、100名以上の方が集まったそうですね。
久しぶりに参加された方々もいて、お会いできてうれしかったです。
またハンズオンのボランティアさん(国際色豊か!)、早稲田の学生さん(元気いっぱい!)の参加で、交流の輪が広がりました。
久しぶりに会ったかたはもちろんですが、初めてあったかたとも話が盛り上がり、エイドのあちこちでお話の輪ができていました。
エイドから見る楽しげな光景でした。

また差し入れもいっぱいいただき、ありがとうございました。ご紹介します。
塩味と醤油味のおせんべい、山形のサクランボ、お土産の上高地ラスク、カステラ、黒ゴマ豆、手作りの梅のケーキ、マクビティクッキー、スポドリ粉末。
そして、氷、凍らしたペットボトルもたくさん。
最高気温は28度くらいでしたが、エイドにもどってくる人皆、暑い!と汗いっぱいでした。
気温もそうですが湿度も高いと体感温度もあがりますね。
たくさんの氷のおかげで冷たい飲み物も提供できました。ありがとうございます。
他にオレンジ、きゅうりの漬物、アーモンドチョコ、かっぱえびせん、塩分タブレットなどもならびました。
梅のケーキを並べる大きな氷の板も作って持ってきてくださり、おいしさはもちろん、見た目にも感触的にも楽しめました。
月桂樹の葉を何枚かちりばめて作られた氷のお皿でステキでした。

この時期気温も天気も不安定で、調節もむずかしく体調も崩しやすいと思います。
どうか気を付けてお過ごしください。
次回練習会も元気にお会いできますように。
エイド担当は、箕輪さん、サッキ-、シュクレさん、SATOさん、憲ちゃんのガイドかさいさん、ちあきママ。

以上エイド報告でした。

6月12日の練習会報告

練習会報告 No Comments

皆様こんにちは。以下、ぼんずからの練習会報告です。

2016,06,12練習会報告です

天気 晴 気温・湿度未計測

参加者 115人

新しく来られた方
Iさん 視覚障害の方
Kさん 視覚障害の方
Nさん 視覚障害の方

早稲田大学から8人
フェンシング部、山岳部、ワンゲル、一般学生の方
ハンズオンから5人
Yさん、Kさん、Tさん、Jさん、Aさん

連絡事項
1 オグリーより
合宿について
9/18-19 マホロバマインズ三浦
http://www.maholova-minds.com/
緑と海の美しい三浦でウォークやランを楽しみましょう!
参加費は前お伝えしていた18,000円から、宿と交渉して16,000円へ引き下げました。
奮ってご参加ください。
追ってご案内をメールまたは郵送でお送りします。

2 てるみんより
ふれあいマラソンの参加証、完走記録証受取りまだの方について

3 塩じいより
鍵が落ちていました。(その後落とした人はわかりました)

4 ジェフより
夢舞いマラソンの案内
10/9(日)42.195km 、
6/20 10:00amからエントリーです。
先着1500人、エントリーが難しい方は代行しますのでジェフまで。
ichihara@mte.biglobe.ne.jp

5 ほこりんより
6/24(金)19:00からのお台場ナイトランで、おかゆちゃんの伴走者を募集します!(4km)希望の方はほこりんへ。
s-hoko@kfy.biglobe.ne.jp
タートルマラソンの案内を、エイドに置いています。

体操は、わんちゃんでした。

今回の報告担当はぼんずでございます。
1年半もさぼってしまって、たいへん申し訳ございません
多くの方々がそんなわたしのことをおぼえていてくださって、声をかけて
いただいたことには、ただただ感謝するばかりです。
また、初めてお目にかかる方も多く、新しい仲間が増えたことも
喜ばしいかぎりです。
みなさんのお役に立てるよう、またがんばりますのでどうかよろしくお願い いたします。

ぼんずでした。