• HOME
  • ブログ
  • 各種大会情報
  • スポンサー
  • アキレストラッククラブとは
  • 入会のご案内

8月14日のエイド報告

その他 No Comments

こんばんわ。どすこいと申します。

本日はお暑い中、練習お疲れ様でした。
エイドチーフの千晶ママが帰省中のため人員、機材不足でご迷惑をおかけしました。

それを補ってくれたのが早稲田大学女子バスケット部のみなさんでした。水を汲んできてくれたり、手厚いケア、素晴らしいと評判でした。

今日は差し入れをしてくれた方が多く、スイカなど2個もいただきました。包丁担当のさっきーに「ふたつも切れるの?手が痛くなるでしょ」と尋ねると「奥武蔵の大会では一日に30個のスイカを切ったのよ。そのときは手にマメができちゃったの。デンマーク体操やっているから大丈夫」とのこと。(デンマーク体操は関係ないだろ、私の心の声)

他の差し入れはレモンの蜜漬け、カステラ、くりまん、梨、きゅうり漬物、梅干し、ピクルス、チーズ菓子、とまと、キウイ、グレープフルーツ、ゼリー、もれがあったらごめんなさい。

エイド担当は、主任ホーリー、サッキー、ぐーた君まま、一磨のガイドさん、私でした。

余談ですが、10月16日のタートルマラソンで選手宣誓を行う千晶ちゃん、現在ママの田舎の長野でボイストレーニングなどの猛特訓をしているとの噂があります。ちなみに彼女は足立区在住。タートルは地元大会なんです。応援してあげてください。

本文ここまで

8月14日の練習会報告

練習会報告 No Comments

アキレスの皆様、こんばんは、渡辺育子と申します。
8月14日の練習会報告をお送りさせていただきます。

今回の参加人数は、エイドの方・ガイドさんを含めて約95人でした。

はじめての方・久しぶりの方は、
うだがわさん、やまぐちともじさん、えむらさん、マーキュリーさんそれから、早稲田大学から、女子バスケ部15名が参加してくださいました。

連絡事項は、
1 ムッチーさんより
保険などの関係で必要になりますので、丸テーブルのボードへの記名をお願いします。

2 山口代表より
今日も代々木公園は人が多そうなので、気をつけて走ってください。

アキレスNYのロビーさんと甥御さんのロバートさんより挨拶がありました。

体操指導は、けんぼーさんでした。
新鮮味溢れる中にも、いつものフレーズが、しっかり織り込まれていて、心温まるひと時でした。

スタート時は、雲がかかっていて、少し楽かなあと思ったのですが、途中お日様が顔を出し、やはり暑さが増して、蝉の声もいちだんと元気になりました。

エイド休憩も大賑わいでした。
冷たい飲み物や甘みたっぷりの果物、そしておいしいお菓子。エイドの皆様、ほんとうにありがとうございます。

まだまだ暑さ厳しい日が続きますので、皆様お体には十分お気をつけてお過ごしくださいませ。
また、次回の練習会でお目にかかれるのを楽しみにしております。
以上です。