• HOME
  • ブログ
  • 各種大会情報
  • スポンサー
  • アキレストラッククラブとは
  • 入会のご案内

9月11日のエイド報告

その他 No Comments

アキレスの皆様 こんにちは。
ちあきママです。
9月11日のエイド報告です。

9月に入り、少しずつ過ごしやすくなってきました。日曜日も時折吹く風が涼しく感じられました。
会が始まるころには雨もあがり、ランやウォークに支障なくよかったです。
涼しくとはいえ、体を動かしたあとはまだ汗が噴き出てきますね。水分や塩分補給を忘れないでくださいね。

朝方は雨が降っていたので、六角休憩舎の中にシートを広げ、荷物を置いていただきました。
雨の時は特にアキレス以外の人や団体も、六角休憩舎に集まってきます。
使用するときは、エイド側半分くらいを皆で譲り合って使うようお声掛けさせていただきますので、よろしくお願いします。

いつもエイドへの差し入れをありがとうございます。
カステラ、北海道ラスク(生キャラメル味)、ひとくちあんドーナツ、ゴマせんべい、長野のりんごスィートクッキー、塩あずき飴、梅干し、シャインマスカット、巨峰、スポーツドリンク粉末、氷、凍らしたペットボトルをいただきました。
ほかには、グレープフルーツ、きゅうりの漬物、ばかうけせんべい、えびせんべい、えんどう豆スナックなどが並びました。

今回エイドの奥では、サッキ-講師による伴走ロープ作りがおこなわれていました。
娘もカラフルな4色のひもを選び、編み方を教わったようです。
途中まで編んだものを持ち帰ってきましたが、さてさて仕上げられるかどうか・・・。

エイドの横では、名入れ刺繍をするタタさん、ワカさん、SATOさん。
ハンドルネームが刺繍された布をビブスに縫い付けていました。
アキレスの標語、皆さん覚えましたか?《チャンスにチャレンジ!走って歩いてコミュニケーション。》です。
ハンドルネームも大事なコミュニケーションのひとつになりますね。ぜひ話すきっかけをつくってみてください。

今週末は合宿ですね。
代々木の練習会は、次回9月25日です。
皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

名入れ刺繍は、タタさん、ワカさん、SATOさん。
エイド担当は、箕輪さん、ホーリー、サッキ-、れもんちゃん、ぐーママ、としこちゃん、SATOさん、ちあきママ。

以上エイド報告でした。

9月11日の練習会報告

練習会報告 No Comments

アキレスの皆さん、こんばんは。なべっちです。
いつもお世話になっております。
本日の練習会、お疲れさまでした!
標題の件、以下の通り報告させていただきます。
朝は雨が降ったり止んだりとめまぐるしかったですが、走る頃には雨も止み、皆さん気持ち良く練習することができたのではないでしょうか?

本日の練習会にはエイド、ガイドさんを含め、約82名の仲間が集まりました。
はじめに山口さん、ムッチーさんから標語の紹介がありました。
「チャンスにチャレンジ!走って歩いてコミュニケーション」

連絡事項は次の通りです。
1.重田2号さんより
山口雪子先生のインターネットでの署名運動は終了しました。
「支える会」に入れば無料にて「ゆきこ通信」が配信されます。
2.サッキーさんより
12時半から伴走ロープ講習会を行いますので、参加希望者はその前に練習からあがってください。
3.オグリーさんより
合宿参加者は、品川駅集合の人は8時20分、三浦海岸駅集合の人は10時に集合をお願いします。
4.タタさんより
ビブスに名前入れ希望の人は練習中に名入れして帰りにお渡ししますので、持ってきてください。

はじめての方々は次の通りです。
御園(みその)さん(視覚)千葉県在住。
本日入会。キロ5分。
四街道ロードレースでの伴走者募集中。
千田(ちだ)あゆみさん(視覚)ランニング初心者だそうです。
ハンズオンから3名。
早稲田大学ボクシング部から5名
(7月の試合応援のお礼がありました。)

本日の体操は私、なべっちが担当させていただきました。
その後ゆっくり走る、早く走る、ウォークの3つのグループに分かれてマッチングが
行われ、各々ランやウォークを楽しみました。
9月に入ったとはいえ、まだまだ暑い日々が続きます。
皆さん、お体ご自愛ください。

ちなみに来週は合宿、次回の練習会は9月25日(日)になります。
報告は以上です。

8月28日の練習会報告

未分類 No Comments

タッキーです。

今日は夏の暑さも一段落で過ごしやすかったですね。

本日8月28日の練習会報告をさせていただきます。

本日の参加者は、伴走、エイドの方を含め73名でした。

ハンズオン東京から7名の方に参加いただき、うち初めての方が4名おられました。

この4名の方の中には高校生も男女1名ずつ参加してくれていました。

女子高生に伴走してもらって、いつも以上(?)に良い走りをしている会員もいるよ
うでした。

連絡事項は以下の通りです。

1.オグリーさんから、来月の合宿は現時点で99名の方が申し込まれているとのこと
です。

合宿のスケジュール、マッチング等については、9月4日以降に

MLで連絡されるので確認してくださいとのことです。

2.新入会員の紹介がありました。

宇田川こういちさん(視覚障害)、ほんりょうさん(伴走者)の2名の方が会員
になられました。

3.ムッチーさんより、保険の関係で必要なので、休憩所内丸テーブルに置いてある
参加者名簿に

ハンドルネームなどの記入をお願いしますとのこと。

全員の声出しの後、楽しくオグリー体操で心と体をほぐしました。

そのあとは、いつものようにA、B、Cに分かれてマッチングし、

それぞれランニング・ウォーキングを楽しみました。

天気は曇り空ではありましたが、表参道のよさこい大会に参加するために各地から集
まったチームが

威勢よく練習する声を聴きながら、元気に走ることができました。

以上、簡単ですが練習会報告です。

今週はまた台風も近づいてきたりして、不安定な天気になりそうですが、

元気にお過ごしください。

8月28日のエイド報告

練習会報告 No Comments

アキレスの皆様 こんにちは。
ちあきママです。

8月28日のエイド報告です。

日曜日は暑さも和らぎ、朝、長袖?半袖?どちらにしようかと迷うほどでした。
雨もぱらつく程度で、ランニングウォーキングには支障なく、よかったですね。
週明けは台風の影響で不安定な天候です。これから上陸が予想される東北地方は特に注意が必要のようです。
台風ラッシュの8月ですね。みなさまお気をつけください。
ちなみに娘の作業所は台風の影響を考えて休みの知らせが昨日ありました。仕事に行きたかった千晶は少々不満気味です。)

 

さて、今回もたくさんの差し入れをいただきました。ありがとうございます。
もぎたての梨、カステラ、飴いろいろ、うまい棒、黒糖かりんとう、野菜かりんとう
ドラゴンクエストミュージアムクッキー、手作りのさつまいも入りチーズケーキ(ラムシロップがけ)
野沢菜わさびマヨネーズ味のばかうけ、ぶどうのゼリー、
ひとくちチョコレート、えびせんべい、
梅干し、きゅうりの漬物、グレープフルーツ、などなど。
氷や凍らしたペットボトルもいつもとても助かっています。

 

今、渋谷ヒカリエでドラゴンクエストミュージアムが開催されているようですね。
それとコラボして、東横線渋谷駅(横浜方面の列車)の発車メロディが、期間限定でドラゴンクエスト「序曲」だそうです。
そんな企画も楽しいですね。

 

次回練習は9月11日です。
季節は秋!ですね。代々木でお持ちしています。
エイド担当は、箕輪さん、ホーリー、サッキ-、そして、としこちゃん、シュクレさん、幸川さん、むっちーのガイドさん、憲ちゃんのガイドかさいさんにもお手伝いいただきました。

以上エイド報告でした。

太田 京子