• HOME
  • ブログ
  • 各種大会情報
  • スポンサー
  • アキレストラッククラブとは
  • 入会のご案内

11月13日の練習会報告

練習会報告 No Comments

皆さんこんにちは。てるみんです。

11/13の練習会報告を送ります。遅くなり申し訳ありません。

(1)参加人数
エイド、ガイドさんなど含め約95人

(2)はじめての方など
おりひめさん、視覚障害者の方です。
すみちゃん、伴走者の方です。

その他、早稲田自動車部、ラクロス部から8名、ハンズオンから約10人の方が参加されました。

(3)連絡事項

1 山口さんより挨拶
11月12月はアキレスのバーベキューをはじめ、後ほど紹介のあるJALの体験や、点字図書館主催のチャリティーコンサートなど、いろいろなイベントがあります。皆さんのご協力をお願いします。

2 ニューヨークシティマラソンの報告
4名の参加者(デーブ、ツカさん、みんみん、イルマくん)より感想が述べられました。初フルの方、ニューヨークマラソンにヤミツキの方など様々でしたが、「快晴に恵まれ、大声援の中、素晴らしい大会でした。皆さんも機会があれば是非!」との報告でした。

3 木村さんより
11/20 日曜日に川崎でバーベキュー大会を開催します。現在30人の申し込みがありますが、まだ受け付けます。障害者の方は9時から9時半までに、ボランティアの人は打ち合わせのため8時半に川崎駅に集合です。バーベキューは10時開始。会費は3000円です。(→その後、11/20に、晴天のもと、約30人の参加者で楽しく開催されました。)

4 てるみんより
JALの方のご厚意で、視覚障害者の方の航空機の緊急時対応訓練を12/8(木)午後に行います。ご興味のある方は私 までご連絡ください。ガイドの方とペアでの参加をお願いします。

体操はナベッチでした。

私は西村くんと走りましたが、エイドの先のイチョウが見事でした。入口付近では、いつもハードな筋トレをしているインターナショナルなグループがさらに人数を増し(100人以上)、外国人旅行客が写真を撮っていました。

ポケモンハンターも少なくなりましたがたまに出没するので、注意が必要です。

本文以上です。

11月13日のエイド報告

その他 No Comments

アキレスの皆様 こんにちは。
ちあきママです。おそくなりました。11月13日のエイド報告です。

街中でも黄金色になりつつあるいちょうに深まる秋を感じます。朝晩の冷え込みも日に日に増してきました。
そんな中、日曜日はマラソン日和!の一日でした。代々木の練習会にも大勢集まりました。
身近な所で、さいたま国際マラソンも開催されました。参加されたかたもいたようですね。
そして、ニューヨークシティマラソンに参加された皆様も無事に帰国され、何名かのかたからお話も聞くことができました。
話を聞くたびに、いつかは行ってみたいと思ってしまいます。

ニューヨーク参加の皆様からブラウニーとキャラメルキャンディ、ペパーミントキャンディをいただきました。
また、くるみとアーモンドの入ったクッキー、牛乳かりんとう、カステラ、ウエハウス、リンゴ、オレンジ、
大根の漬物、塩せんべい、チーズおかき等、いただいた差し入れを含めにぎやかなエイドでした。
氷や水、凍らしたペットボトル、ポットに入った温かいお湯もありがとうございました。
ブラウニーを食べながら、「ニューヨークの味がする!」と皆で盛り上がり、あっという間になくなってしまいました。
早稲田の学生さん、初めての方がほとんどなのに、お菓子の説明をじょうずにしていて、
ウェットティッシュもさりげなく差し出したりと、伴走伴歩以外にもすばらしい対応をしてくださっていました。
また、ガイドさんから差し入れをいただきエイドもお手伝いいただくことがよくあります。
今回もいろんなかたの温かさがいっぱいのエイドでした。

次回練習会は27日です。
インフルエンザや感染性胃腸炎も流行り始める季節です。
体調にはくれぐれもお気をつけください。
元気に代々木でお会いしましょう。

エイド担当は、箕輪さん、れもんちゃん、あみちゃん、ぐーママ、憲ちゃんのガイドのかさいさん、西村君のガイドのSATOさん、ちあきママでした。

以上です。

10月30日のエイド報告

その他 No Comments

アキレスの皆様 こんにちは。
ちあきママです。10月30日のエイド報告です。

日曜日朝の気温は10度を下回り、最高気温は13.5度だったそうです。
代々木公園の木々の葉も薄く色づき始めていました。
肌寒かったですが、走るにはもってこいの気温かもしれませんね。
少し前までは汗いっぱいかいて暑い~!だったのが、昨日はエイドにもどってくるかた皆すっきりとしたお顔をしていました。
アキレスの参加者は今回少なく、代々木公園全体の人出も少なめでした。

そんな中、エイドにはおいしそうなお菓子がいっぱい並びました。
差し入れてくださったみなさま、ありがとうございます。
沖縄のお土産のパイナップル黒糖・紅いもタルト・島とうがらしえびせんべい、
いろんな味のうまい棒たくさん、カステラ、ドライマンゴー、レーズン、
サッポロポテト、のりしおポテトチップス、
あんぱん、アーモンドチョコ、ブラックサンダー、オレンジ、
氷や2リットルの水もいただきました。

前回から温かい麦茶も用意しています。
また温かいコーヒーやカフェオレ、紅茶もありますので、ランやウォークの合間や終わったあとにぜひほっこり温まってくださいね。

ところどころで風邪をひいたという声を耳にします。
無理をせず大事にしてください。また元気に代々木でお会いしましょう。
次回練習会は11月13日です。久しぶりのかたもぜひいらしてくださいね。
エイド担当は、箕輪さん、サッキ-、れもんちゃん、ちあきママでした。

以上です。

10月30日の練習会報告

練習会報告 No Comments

太田千晶です。
今日の練習会報告をいたします。
天気は曇りで少し寒かったです。走ったら暖かくなりました。
参加者は55人でした。いつもより少なかったです。

司会進行はむっちーです。
ハンドルネームの記入と山口代表からの伝言「チャンスにチャレンジ走って歩いてコミュニケーション」の話がありました。

連絡事項

1、来月11月20日、日曜日、川崎の東扇島でバーベキュー大会を開催します。参加希望の方はメール・携帯電話で木村さん村田さんまでれんらくをしてください。
2、本日の青空懇親会はありません。

はじめての方・久しぶりの方・見学の方

・きしや りくさん (亜細亜大学の学生)
・サンカさん (ダスキンの研修生スリランカから)
・はるいさん (おおさかのわーわーず)
・たなかさん (でんさん)

そのあと声だしをして体操をしました。
体操は、けんぼーです。
それからマッチングをして走りました。私はほこりんと走りました。走っている時にみんなが声をかけてくれて嬉しいです。私も声をかけます。
今日も楽しかったです。
これで練習会報告を終わります。