• HOME
  • ブログ
  • 各種大会情報
  • スポンサー
  • アキレストラッククラブとは
  • 入会のご案内

2月26日の練習会報告

練習会報告 No Comments

アキレスのみなさんこんにちは。

ジローです。

いつもお世話になっております。

本日の練習会報告をさせて頂きます。

天気は快晴。気温もあたたかく
絶好のランニング日和でした。
集合場所近くの桜がかなり咲いていて
もうお花見もできそうな感じでした。
本日は東京マラソンもあり、参加人数が
少ないだろうと思っていましたが、エイドの方を含めて
役70名の方が参加されておりました。
初めての参加者は
SKさん(HPを見て)視覚障害者の方
Kさん 伴走者の方
Kさん伴走者の方
また、早稲田大学学生の方 10人(ボクシング部、柔道部、剣道部)
でした。
本日の体操は、ナベッチのナベナベ体操。
マッチング後私は、早稲田柔道部の高橋くんと走りました。
かれは柔道部ですが走力もかなりあって
伴走も何度か経験しているということで、私も気持ちよく
走ることができました。

朝礼時の連絡事項は
1.ムッチーより 3/19 お台場駅伝に参加の方は
説明があるので、練習後集まってください。
2.山口代表より あっぷるが3月10日すぎに発送予定です。
カセットテープでの送付を望されている方は、今後メールかCDにしたいのですが、変
更が可能かどうか、どちらがよいかをご連絡ください。
連絡は、テルミンさん
ty.terumi.yamamoto@gmail.com
までお願いします。

練習会参加の方、東京マラソン参加の方
お疲れ様でした。

報告は以上です。

2月26日のエイド報告

未分類 No Comments

アキレスの皆様 こんにちは。
ちあきママです。2月26日のエイド報告です。

ここしばらく寒暖の差の激しい日が続きました。
まわりでも体調を崩したり、2回目のインフルエンザにかかったという人もいて心配でしたが、
日曜日は良い天気に恵まれ、気持ちよくランニングやウォーキングができましたね。
東京マラソンも開催され、参加された皆さん、応援に行かれた皆さん、お疲れさまでした。
新しいコースはどうだったでしょう。MLへの報告、楽しく読ませていただいています。

香港マラソンもとても楽しいツアーだったみたいですね。
エイドにいただいたお土産もちょっとおもしろいものでした。
ご当地プリッツ&コロンの、えびマヨ味プリッツ、マンゴープリン味コロン、エッグタルト味コロン。
そしてドライマンゴー。
差し入れもいただきました。カステラ、岐阜の栃の実せんべい、フルーツ味のミルフィーユ、
ほしいも、のり味とうす塩味のポテトチップス、
スポーツドリンクの粉、水や氷、温かいお湯もいつも助かります。
ありがとうございます。

昨日は久しぶりのかたにお会いでき、嬉しかったです。
少し足が遠のいてしまっているかたも、ぜひ代々木にいらしてください。
お待ちしております。

次回練習会は3月12日です。きっと春をいっぱい感じられる頃ですね。
花粉症のかたには辛い季節ですが、ひどくならないことを願っています。
エイド担当は、箕輪さん、サッキ-、れもんちゃん、タタさん、

憲ちゃんのガイドのかさいさん、ちあきママでした。

以上です。

太田 京子

2月12日のエイド報告

その他 No Comments

アキレスの皆様 こんばんは。
ちあきママです。2月12日のエイド報告です。

「寒いですね~」がまだまだ挨拶になっていますが、空気の冷たさと陽射しのぬくもりを心地よく感じられるようになりました。
今回もまたエイドの皆さんにと、ホッカイロをくださった方が!コーヒーをいれてくださるかたも!
そして差し入れもたくさん!話の輪もたくさん!風の冷たさもなんのその!です。

ポットに温かいお湯や麦茶、またティーオレや甘酒を作って持参してくださり、おいしくいただきました。
差し入れのお菓子は、カステラ、マカダミアナッツチョコ、懐かしい味のえびせん、バームクーヘン、
トリュフチョコ、キスチョコ、おせんべい、棒つきキャンディ、完熟きんかん、リンゴ。
2リットルの水、紙コップも。
そして朝、大きくて真っ赤なハートの形をした箱を抱えてくる人がエイドに近づいてきました。
バレンタインですね~。エイドで皆さんと見たりさわったりさせていただきました。
ありがとうございました。

河津桜が見頃です。澄んだ青い空のもと、濃いピンク色がとってもきれいです。
松林があったり、奥まった所には紅梅・白梅も咲いていました。
代々木公園の冬景色の中の色づきや香りには元気をもらいます。春はもうすぐですね。

次回練習会は2月26日、東京マラソンも開催されます。
19日は青梅マラソンも。
参加されるみなさまがんばってくださいね。
風邪などひかれませんように。

エイド担当は、ホーリー、サッキ-、タタさん、箕輪さん、SATOさん、ちあきママでした。

以上です。

2月12日の練習会報告

練習会報告 No Comments

事務局てるみんです。2月12日の練習会報告は、新入会員のマキさんとタタさんが書いてくれました。

(1)参加人数・・・エイド、ガイドさんを含め59名(以下、(2)の人数を除く)
(2)初めての方など・・・入会者は1名でハンドルネームはマキさん。
その他、ハンズオンから9名、早稲田大学ワンダーフォーゲル部4名、馬術部2名の方が参加されました。
(3)連絡事項など
1 ムッチーより
今日は2月に入って初めての練習会なので、青空の下、汗をかいて頑張りましょう。
2 山口代表より
◎ 香港マラソン : アキレスメンバーが今参加しています。
◎ モンゴルマラソン : 5月31日から5泊6日。現在、募集中。希望者は山口まで。
◎ ふれあいマラソン : 5月21日開催。
◎ アキレス総会 : 4月30日開催。
3 オオゴショより
9月に沼津での合宿を計画しています。手伝って下さる方は木村、レレ、オオゴショまで申し出て下さい。
4 木村さんから
◎ 駅伝大会 : 3月18日参加。

体操はけんぼーでした。

以下、マキさんからの練習会報告です。

マキです。皆様、お疲れ様です。
1/22の練習会が初参加、今日2/12は二回目の練習会でした。
初回は木村さんからのご指導の後、おおごしょさんとご一緒させていただきました。
私の経験不足や至らなさを皆様にカバーしていただき、おしゃべりしながら楽しく走ることができました。

本日は山口さんとご一緒させていただきました。一緒に走りながら、色々な大会のお話をきけてとても楽しかったです。
また、ちあきさん、ちあきママさんたちと一緒に梅の咲いているスポットに行き、一緒に写真も撮りました。
風もなく穏やかな天気で、春の訪れが感じられる絶好のランニング日和でした。
エイドには大きなハート形のケースに入ったチョコもありました。あんなに大きなチョコアソートは初めてみました。ひょっとして手作りでしょうか?

私の伴走はまだまだ。本日会場に向かう途中、初回時に教えていただいたことや反省点を反芻しましたが、頭で考えていることが実際に身体でできるようになるまでには時間がかかりそうです。
今日も先輩方に色々アドバイスしていただきました。本当にありがとうございます。
走ることは楽しくて大好きなので、皆様、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

以上です。