• HOME
  • ブログ
  • 各種大会情報
  • スポンサー
  • アキレストラッククラブとは
  • 入会のご案内

5月28日のエイド報告

練習会報告 No Comments

アキレスの皆様 こんばんは。
ちあきママです。おそくなりましたが5月28日のエイド報告です。

エイド近くのミニバラ園は色鮮やかなバラが満開、写真を撮る人たちであふれていました。
毎年この時期、娘の作業所の近くの公園で「かるがもの親子」に会うことができます。
こちらも朝早くから散歩やジョギングの方達の輪ができていて、見ると今年は14羽のひながかえったらしく、あたふたしながら動き回っている姿がかわいらしいです。

さて、いつもよりは人数少なめの練習会でしたが、賑やかさはいつも以上!?
早稲田の学生さんも参加してくださり、またガイドのかたにもウォークで参加していただきました。
エイドもたくさんおいしそうなお菓子が並びました。差し入れもいただきました。ありがとうございます。
キットカット、塩あずき飴、あげ餅、カステラ、どら焼き、梅干し、チーズインせんべい、プリッツ、
きゅうりの漬物、歌舞伎揚げ、豆菓子、手作りのメイプルシロップ味のふわふわのシフォンケーキ、
氷、凍らしたペットボトル、2リットルのペットボトルの水。
差し入れしてくださった皆様ありがとうございます。
本格的な暑さはまだまだですが、梅雨も近づき湿気を含んだこの時期の気候は要注意です。
ランニングやウォーキングの時はしっかり水分・塩分をとってくださいね。
エイドに寄って一呼吸入れてください。

私は普段娘と一緒に駅のホームを利用するとき、介助しながらやはり腕が緊張します。
その時の人の流れや状況はひとつとして同じ時はなく、まわりの皆が全員白杖の存在を理解しているのかどうか、疑問に思うことも多々あります。
ヤッシーの投稿、怪我大変でしたね、本当に大きな痛みや大変な思いをしたことと思います。でも無事であったこと、本当にホッとしました。
私も身近にホーム転落で命をおとされたかたがいて、、、つらかったです。
怪我と心が回復しますようお祈り申し上げます。

次回練習会は6月11日、あじさいの季節ですね。今咲き始めているあじさいがとてもかわいらしいです。
梅雨入り・・・の言葉もそろそろニュースで耳にします。
体調を崩しやすい時期ですが、元気に乗り切りましょう。
代々木でお会いできるのを楽しみにしています。
エイド担当は、箕輪さん、ホーリー、れもんちゃん、タタさん、ちあきママ。
以上エイド報告でした。

5月28日の練習会報告

練習会報告 No Comments

今回の練習会報告は、しんこがいたします。
期日 5/28(日曜日)
天候 厚い日でした
1 参加人数
エイドの方含め約55人
2 連絡事項
ムッチー副代表より
ふれあいマラソンに参加された方、ありがとうございました。ご意見などある方は
お知らせください。

新入会員の方や既存会員の方の会費は本日は会計が休みで受け取れないため、すみ
ませんが次回以降にお願いします。(入会申込書は受け付けます。)

木村さんより
会員でダスキン勤務の村上さんが出産されました。おめでとうございます。

みなさま、沼津合宿参加をご検討よろしくお願いします。費用は16000円ぐらいに
なりそうです。

てるみんより
ふれあいマラソンでヨット柄の保冷袋の忘れ物があり、お心当たりの方はお知らせ
ください。

3 今日はじめての参加の方
ササキさん、海老名市からホームページを見てみえた伴走者の方。
早稲田大学 ハンドボール部2人、剣道部1人

体操はケンボー
カラスの声にも負けず、ケンボウの体操リードで、身体をほぐしました。
その後、ペアが、次々に決まり新緑の下、気持ちよく走ることができたと思います。

最後に
いつもエイドの荷物を運んでくださっている皆様、ありがとうございます。
いつもエイドステーションに、笑顔で迎えてくださる、皆様ありがとうございます。
これからも、一人ひとりができること、したいことを実践していきましょう。
I can do it!
You can do it!

5月14日のエイド報告

その他 No Comments

アキレスの皆様、こんにちは。
ちあきママです。5月14日のエイド報告です。

代々木公園も緑でいっぱい、新緑の若葉の薫りやいつのまにか咲き始めた春バラの香りが、心地よく感じられます。
このところ10度前後の気温の差が日々ありましたが、皆様体調の方はいかがですか。
夜中気付いたら布団をかけていなかったとか、大丈夫ですか。
この時期も熱中症対策大事です。普段もそうですが練習会でも無理せずエイドで水分補給してくださいね。

エイドにはたくさんの差し入れをいただきました。
チーズあられ、塩分チャージタブレット、完熟メロン、リンゴ、インドのお土産のカレー味のローストビーンズ、抹茶かりんとう、カステラ、どら焼き、うまい棒、手作りのレーズンパン。
おいしくいただきました。ありがとうございます。
氷、水、凍らせたペットボトルも重いのにいつもありがとうございます。

今回私はあっぷるの編集話し合いの為、エイドは、サッキ-、タタさん、ぐーママ、憲ちゃんのガイドの笠井さんが活躍してくださいました。
他にも手をかしてくださった方々、ありがとうございました。
話し合いをしていた少し離れた所にもエイドの様子が伝わってきました。
笑い声や談笑の様子、ある時は20人ほどの人が集まっている時もあり、また英語も飛び交い、交流されている様子が楽しそうでした。

さて、今週末21日はふれあいマラソンですね。
大勢のかたが参加されます。楽しい一日になりますように。
次回の代々木の練習会は28日です。
久しぶりのかたもぜひいらしてくださいね。
エイド担当は、サッキ-、タタさん、ぐーママ、笠井さん、箕輪さん、ちあきママでした。

以上です。

5月14日の練習会報告

練習会報告 No Comments

G組babo です、 久しぶりに練習会報告をさせて頂きます。

さて、5月14日の日曜日、前日の大雨は上り曇り空ですが走るには心地よい気温となりました。

練習会の参加人数は約70名、何時もより少な目だった印象です。

山口代表の挨拶では、来週21日の「ふれあいマラソン」についてのお話があり、遅れないように、また障害者で一人で向かうことが困難な人には新宿、池袋で集合して東大島へ向かうグループがあるとの連絡。

加えて、家族会員の年会費が1,000円になったとのこと。 年会費はエイドで払って下さいという事でした。 (ちなみに私も昨日、会費を払込みました)

ムッチー副代表からは、
ふれあいマラソンは参加者が400名近くになるので、そのつもりで行動して下さいと注意がありました。

今回、初めての参加者は下記の通り:
早川さん、 バンバンネームは スミレ、ウォーキングから始めたい
小原さん、 バンバンネームは ぶんた さん
岩瀬さん、 ケンジィとbabo の学校の後輩 ふれあいに参加するため、伴走の練習
菅沼さん、 おかゆさんの紹介、三越伊勢丹の方
ブルームバーグからは2名、 ハンズオンからは10名、マレーシアからのウォンさん と国際色も豊かに
早稲田大学からはラクロス部の2名とOB 1名  等々
(もし漏れていた方が居られたらごめんなさい)

体操はケンボーのリードで無事終了し、マッチングのあと、それぞれウォークやランに。

ハンズオンで来られる海外の方も日本語が上手な方が多く、楽しんで伴走・伴歩をされていました。

走り始めの頃は、「今日は人出が少ないかな」という感じがしましたが、時が経つにつれ人出が増加し、11時半ごろには入口からバラ園にかけては、走るのが困難な位になって来ました。

2週間前の練習会では、殆んど咲いていなかったバラも華やかに見事に咲き誇って、写真を撮る人、匂いをかぐ人など様々に楽しんでいました。 練習会のメンバーでも立ち止まって楽しんでる方々も数組、見掛けました。

練習会が終わって原宿駅に向かう道の混んでたこと、混んでたこと! NHK側ではタイフェスティバルをやっていたのも人出が増えた原因かもしれません。

さて、来週は「アキレスふれあいマラソン」です。 皆さん、楽しんで走ったり、歩いたりしましょう。 楽しむのが目的ですので、頑張り過ぎないようにして下さい。

では、今週も enjoy  good running で!