• HOME
  • ブログ
  • 各種大会情報
  • スポンサー
  • アキレストラッククラブとは
  • 入会のご案内

9月10日の練習会報告(今回は自主練習会)

未分類 No Comments

本日は晴れ渡り、湿度も低めで、絶好のラン日和。 きっと合宿も盛り上がったことと思います。
さてと、留守部隊は三々五々、原宿に集合し、いつものエイドステーションには9:30には予想を上回る、30名強が集まりました。 B:G = 1:2

新規の参加は Nickさん、日本には9年目のサンフランシスコ出身のアメリカ人。
早稲田からは、射撃部の2年生が1名と橋谷田先生の二人、

連絡事項は
1) マッチさんから、キルギスのグリムさんのコンサートの件
2) しばらくさんの方で作成された Thank you for your kindness と書かれた67mm径の缶バッジ。 B組希望者にお分けしますということで、希望者はしばらくさんにコンタクトをお願い致します。

体操はマッチ体操、いつものアキレス名物、脚のストレッチは短縮バージョンで、深く伸びる前に終わってしまいました。
Gが一杯いたので、B一人にG2名でマッチングし12:00頃にランを終了しました。
エイドが無いと、如何にシンドイか、皆、痛感しました。
また、次回からよろしくお願い致します。
報告はbabo でした。

8月27日の練習会報告

未分類 No Comments
アキレス員の皆さん、デイブこと伊藤です。
今回は私が練習報告をさせていただきます。 

昨日は先週までの週末と比べ、少し湿度が低かったせいか、走りやすい天気でした。
私は井上君という、高校時代に陸上をやっていた、早稲田の1年の学生さんと走りま した。
伴走初経験の彼の伴走は、自分には走りやすさを感じさせる伴走でした。

 

さて、ここから連絡事項です。

:ムッチーさん
挨拶:山口代表
今日は、人でが多いので、気をつけてください。
9月9,10の合宿についての詳細は、後日メールにてご連絡いたします。
費のお支払がまだの方はよろしくお願いいたします。

参加者総数: 62名

初めてまたは久しぶりに参加の方:
Sさん (大学院で伴走について研究中)
Mさん
Mさん (9月の第4日曜日に東大和市主催の市民運動があり、ア

マスクを使い、伴走を体験してもらう競技があります、との連絡をしてくださいまし
た。)

早稲田大学の参加者;自動車部2名、剣道部3名、ボクシング部3名の計8名

連絡事項
1. バボさんより:ニューヨークからニューヨークシティーマラソンでいつもお世
話なっている、のりこさんが来日します。9月25日(月)に懇親を開催しますの
で希望者は、末永さんかバボさんまで、お申し出ください。
2. 重田2号さんより:山口いくこさん支援の署名をありがとうございます。引き
続きご署名をお願いしたいので、まだの方は是非、よろしくお願いいたします。9月
の始めに文部科学省に提出を予定しています。
3. うーさんより:香港マラソンは、G組が多いので、B組さん、ふるってご参加
ください。10キロ、ハーフ、フル、いずれのコースも伴走者がいます。
4. ムッチーさんより:合宿と重なる、9月10日の練習については、後日、ご
連絡いたします。
5. 木村さんより:合宿での「ホテルの周り」、というコースが変更になりました
。また、コースからの帰路については、別途、ご相談承ります。
参加者の方には、メールなどで後日お知らせします。

体操:なべっちさん

以上です。

8月27日のエイド報告

未分類 No Comments

アキレスの皆様 こんにちは。
ちあきママです。8月27日のエイド報告をいたします。

 

不安定な天気が多かった8月でしたね。雨が続いたり、ゲリラ豪雨やヒョウが降ったり、
東京は8月にはめずらしく気温の低い日があったりしました。

 

日曜日は猛暑にはならず、いい天気の中で練習会ができました。
原宿では、土日、よさこい祭り「スーパーよさこい」が行われていて、よさこい衣装を身につけた踊り子さんたちがいっぱい! 華やかで賑やかでした。
26日は高円寺の阿波踊りにアキレスメンバーも参加されたとか!お祭りシーズンいいですね。

 

この日エイドにはいろいろな所のお土産を含め、差し入れをたくさんいただきました。ありがとうございます。
紹介します。横浜クレープロール、昔懐かしいビスコ、はちみつ入り梅干し、千葉県産の甘い梨、
モンゴルのナッツ入りチョコ・フルーツ入りチョコ、大阪弁が焼印されている人形焼きカステラ、
クエン酸たっぷり梅干し、定番のカステラ、長野限定カントリーマームりんご味、
他には、しょうゆせんべい、塩せんべい、ラスク、きゅうりの漬物、グレープフルーツがならびました。
2リットルのお茶やアクエリアス、水、そして氷や凍らしたペットボトルもありがとうございます。

 

さて、モンゴルといえばダスキン留学生のアリさん覚えていますか?
おととしの9月から昨年6月までの10ヶ月間、日本に滞在している間にアキレスにも参加されていました。
お別れする時の「また会おうね」の言葉どおり、先日岡田あっちゃんがモンゴルにいるアリさんと久しぶりに会ったそうです。
その時にアリさんのお母様がアキレスのエイドにどうぞと言ってモンゴルのフルーツ入りチョコをたくさんくださいました。
ひとつの縁がこのように繋がっていて、すてきですね。

次回は9月ですね。合宿ももうすぐです。楽しい合宿になりますように。

エイド担当は、ホーリー、サッキ-、タタさん、早稲田大学の柴崎さん、ちあきママ。

以上エイド報告でした。

太田 京子