• HOME
  • ブログ
  • 各種大会情報
  • スポンサー
  • アキレストラッククラブとは
  • 入会のご案内

11月12日のエイド報告

未分類 No Comments

アキレスの皆様 こんにちは。
ちあきママです。11月12日のエイド報告を致します。
秋晴れの中の練習会になりました。
このところの週末は雨が多かったので、昨日の代々木の澄んだ青い空やひんやりとした風(ちょっと強かったですね。)、
色づいた木々の葉っぱ、カサカサ落ち葉もまた気持ちのいいものでした。
ちょうど風と建物の具合でたまってしまうのでしょうか、六角屋根の中は落ち葉の山がいっぱい。大きいゴミ袋にかき集めてもらいました。
近いところで、さいたま国際マラソンが開催されていましたね。
代々木も人が多く、お昼頃にはシートを広げてお弁当を食べる人たちがたくさんいました。駐車場も満杯で順番待ちの車が何台もありました。

いつものように、エイドにはたくさんの差し入れをいただきました。
エアリアル、ハッピーターン、キットカット、カステラ、ひねりあげせんべい、シンガポールのピリッと辛いえびの春巻き風スナック、金沢の磯味せんべい、ニューヨークのチョコレート、熊本くまモンのミルククッキー、夕張産の花豆甘煮、アーモンドチョコ、フルーツ盛り合わせ、ブドウ・洋ナシ・柿・キウイ、
レモングラスの温かいハーブティ、温かい麦茶、ポットに入った温かいお湯、コーヒー、紅茶、アクエリアス、水。
各地のマラソン大会のお土産&お土産話もありがとうございます。

朝夕冷えこむようになりましたね。風邪などひかれませんよう、お身体にお気をつけてお過ごしください。
次回練習会は、11月26日です。代々木でお待ちしています。
エイド担当は、箕輪さん、ぐーママ、サッキー、れもんちゃん、あみちゃん、ちあきママ。

以上、エイド報告でした。

11月12日の練習会報告

未分類 No Comments

たかちゃん@鈴木です。アキレスの皆様、今晩は。お世話になっております。本日の練習会報告をさせていただきます。
1.参加人数 約95人
早稲田大学の学生 15人(競走部、スケート部等々)。
ハンズオンの方 10人。
ご多忙の中、いつもありがとうございます。
2.司会進行はタバッチ。
挨拶は山口代表。「天気は気持ちよいですが、人出が多そうなので、声掛け等をして、お互いに事故の無いように心がけましょう。
3.連絡事項
●塩じい
最近の練習会での忘れ物を、休憩所の丸テーブルに置いておきます。お心当たりの方は、取りに来てくださいね。
●バボさん
ニューヨークシティマラソンでは、障害者6名に3人ずつ伴走がついて、全員完走。楽しく走る事が出来ました。
4.初参加の方
花井さん。 しばらくさんの紹介です。

この後、恒例の参加者声出し。準備体操は、たくやっち(村上さん)。心身共に、気持ち良くほぐれていきました。皆様、元気良くコースに飛び出していきました。
私は3ヶ月振りに練習会に参加しましたが、あまり頑張りすぎずに、ラン&ウォークを楽しんでいるアキレスの雰囲気は改めて良いものだと感じました。
風が強かったのですが、心地よい汗をかけました。水泳の北島康介選手ではありませんが、「気持ちいい、超気持ちいい」という感じでした。少しネタが古いですかね。
季節の変わり目、お互いに体調に気を付けながら、アキレス練習会を楽しんでいきましょう。
練習会報告は以上です。