• HOME
  • ブログ
  • 各種大会情報
  • スポンサー
  • アキレストラッククラブとは
  • 入会のご案内

2月11日練習会報告

練習会報告 No Comments
アキレスのみなさんこんにちは。
ジローです。
いつもお世話になっております。
今回はわたくしから昨日の練習会報告をさせて頂きます。
この時期では、比較的あたたかい代々木でした。
3月くらいの陽気でしょうか。
絶好のランにんぐ日和でした。
私は、なんと今年箱根駅伝5区を走った早稲田の安井くんの伴走で走りました。
前日ロング走をしていたので今日はゆっくり走ろうと思っていましたがスペシャルランナーが伴走ということで、
単純な私は、気合が入りました。初めは緊張もありゆっくり慎重に走り始めましたが後半は少しずつペースを上げて行きました。
伴走もすぐに慣れたようで、問題なく熟していましたよ。
結局いつものコースを10周走りました。
結構ペースを上げたつもりでしたが、LSDには
ちょうど良いって言ってました。
参加者は
会員:67名
早稲田生:23名(競走、ラクロス、
剣道、応援、バレーボール、ボクシングの各部)
ハンズオン:9名
初参加の方:1名 芳賀さん    久しぶりの方:山口さん(北海道より)
司会:ムッチー
体操:ケンボウ
山口代表挨拶;春らしい、日差しになってきましたね。
1月は、スタンダードチャータード銀行が後援している、香港マラソン大会、タイペ
イマラソン大会に行ってきた方々がいます。
お土産の品々もありますので、ご賞味ください。
連絡事項
① 山口代表より:5月13日にふれあいマラソンが開催されます。
どうぞ皆様ふるって、ご参加ください。
② ナタリーより:2月19日(月)午後から、1時間半くらいに渡って、順天中学校に
て視覚障がい者とのウオーキング体験の会が開催されます。
ご興味のある方は、ナタリーまでご連絡ください。
③ マッチより:キルギスの全盲の歌手グルムさんが出演する「のど自慢THEワールド
2018春」の収録に参加希望の方は、まだ、2,3名残席がありますので、本日中に
私までご連絡ください。
開催日:2月28日(水) 会場:舞浜アンフィシアター
開場:17:00~ 収録開始:18:00~(終演21;30)
放映日は3月10日
また、3月2日にグルム来日記念コンサート「キルギス民族音楽の夕べ」が開催されま
す。
詳しくはエイドにちらしを用意してありますので、ご覧下さい。
また、先日、メールでもご案内させていただいていますので、そちらもご覧ください

④ 北海道から久しぶりに参加した山口さんより:北海道マラソン、今年は3月4日か
ら申し込みが始まります。
「視覚障がい者の部」がフルマラソンに新設されました。みなさまご参加ください。
以上

2月11日のエイド報告

未分類 No Comments
アキレスの皆様、こんにちは。
ちあきママです。2月11日のエイド報告です。
代々木公園もところどころ色づき始めています。梅の花は、紅梅も白梅もきれいに咲き、エイド近くの河津桜も咲き始めました。
ろうばいの黄色、駐車場近くの売店の前のラッパ水仙の黄色も、菜の花の黄色も、心が弾む元気であたたかい色です。
ろうばいの香りが漂ってくると、暖かい春の到来が近いことを感じます。
この日のエイドは、皆様からいただいた差し入れやお土産でいっぱいでした。
ありがとうございました。
香港のお土産、薄く焼いた生地を重ね合わせたエッグロール、スティック状のチョコロール、
台湾のお土産、ヌガークラッカー、ピーナッツの入ったヌガー、パイナップル味のヌガーが中に入ったクッキー、ドライマンゴー、
鹿児島指宿のロールケーキ、川崎大師のくずもちとだるませんべい、大福、カステラ、どら焼き、キットカット、チョコレート、
おせんべい、お菓子いろいろ、ポットに温かい甘酒、スポドリ、お茶、温かい麦茶、ポットに温かいお湯もたくさん。
行った先のお話も聞くことができました。いろんな所で話の輪ができていて賑やかなエイドでした。
次回の練習会は25日です。この日は東京マラソンに参加される方もいますね。
頑張ってくださいね。
エイド担当は、ホーリー&ちあきママ。そしていろんな方が手をかしてくださり本当にいつもありがとうございます。
朝一番に着いたガイドさんは、エイドのまわりのゴミを拾い集めてくださいました。気付いた方が水を汲みに行ってくださり、
大きなゴミ袋を捨てに行ってくださり、準備や片づけ、荷物を運んでくださったりと、あたたかい気持ちがいつもいっぱいです。
ありがとうございます。
以上、エイド報告でした。
太田 京子

2月25日のエイド報告

練習会報告 No Comments
アキレスの皆様 こんにちは。
ちあきママです。2月25日のエイド報告です。(おそくなりました・・・)
エイド近くの河津桜がきれいに咲いています。ソメイヨシノより濃いピンク色でかわいらしいです。
3月に入ると、今度はソメイヨシノのつぼみが膨らみ始め、ほんとに春本番です。
毎年のことですが、花粉症のかたにはつらい季節ですが、どうかお大事にしてください。
今朝(3月1日)は、爆弾低気圧なるものの影響で雨、風、雷とすごかったですが、みなさん通勤途中だいじょうぶでしたか。
今日はずいぶん気温が上がりましたね。ほんの数日前の練習会の日曜日は寒かったですが。
エイドには差し入れをたくさんいただきました。
自家製ラベンダーミントのハーブティ、ポットにいっぱい・自家製甘みたっぷり安納いも・岡山銘菓大手まんじゅう・
カステラいっぱい・かぶき揚げ・どら焼き・シャルドネグミ・甘酒もポットにいっぱい・
ほかには、だるませんべい・キットカット・チョコレート・アルフォート・
2リットルの水6本・お茶2本・温かい麦茶・温かいお湯もいっぱい。
ありがとうございました。
次回練習会は、3月11日。
皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
エイドは、ホーリー、れもんちゃん、サッキー、あみちゃん、タタさん、ちあきママ。
以上エイド報告でした。
太田 京子

2月25日の練習会報告

練習会報告 No Comments
みなさま、こんにちは!
岡田あっちゃんです。2月25日の練習会報告をさせていただきます。
今日は、東京マラソン、当日! アキレスからも走る方、応援する方、ボランティアとしてなど、大勢の方々が参加されていら
っしゃるようですね。
とういわけで、練習会の参加者は、いつもより、ちょっと少なかったです。
早朝は、寒かったですけれど、風もなく、マラソンにはとても適した天候だったのではないでしょうか。参加されたみなさま、お疲れさまでした!
代々木公園は、河津桜が満開でした。桃の節句も、もうすぐ!、春ですね!
ななちゃんの同僚たち、そして早稲田からも多勢の学生さんが、参加してくれました。学生さんの中には、リオデジャネイロオリンピックで1600メートルリレーに出場した、競走部の方もいらっしゃいました。
そして、点字の『六法全書』すらない状況の中、法務省に働きかけ、点字での司法試験の道を開き、日本初の全盲の弁護士となられた、竹下義樹さんも参加されました。
以下、参加人数ならびに連絡事項です。
会員:60名
早稲田生:15名(競走部・バレーボール部・軟式テニス部・硬式テニス部)
初めて参加の方:竹下さん、 やくわさん、 岩田さん
連絡事項
ムッチーより:山口代表に代わって、お知らせいたします
3月7日の午後に開催される「勝手に歌唱会 in tokyo opera city」の定員にまだ残席が多少あります。ご興味のある方は山
口さんまで、ご連絡ください。
タタさんより:入会ご希望の方は、エイドまでお越しください。
また、会費が未納の方もどうぞよろしくお願いいたします。
体操:なべっち
以上です。