• HOME
  • ブログ
  • 各種大会情報
  • スポンサー
  • アキレストラッククラブとは
  • 入会のご案内

4月22日のエイド報告

その他 No Comments

アキレスの皆様 こんにちは。
ちあきママです。4月22日のエイド報告です。

昨日は暑かったですね。東京の気温は28、3度でした。でも今日は0度にも届かず肌寒い一日。
寒暖の差に体調を崩しませんように。

昨日は久しぶりの方々にもお会いできました。
私は他にやることがあり、エイドにいる時間がほとんどなかったのですが、サッキーとれもんちゃんとあみちゃんがお手伝いしてくださり、タタさんやまあちゃんも。
そして、皆様からの差し入れもたくさんいただき、和気あいあいのエイドでした。
差し入れを紹介します。
でこぽん、昔懐かしいふがし、ルマンド、梅干し、ういろう、どら焼き、カステラ、チーズビット、キャラメルコーン、むらさきいもチップス、黒糖菓子、パイナップル、チョコレート、カレーせんべい、手づくりの冷たいハーブティ「レモングラス」、コーラ、麦茶、アクエリアス、水 ありがとうございました。

次回練習会は29日、第5週なので今週末です。
予報では夏日になるそうです。この時期の暑さはまだ体が慣れていないので、注意が必要です。
適度な休憩、水分塩分補給をエイドでしてくださいね。
エイド担当は、サッキー、れもんちゃん、あみちゃん、タタさん、まあちゃん、ちあきママでした。

以上です。

4月22日の練習会報告

練習会報告 No Comments

山口です

おはようございます。今回は、代表として最後になりましたので、4月22日の練習会の報告を山口からさせて頂きます。

初夏を思わせるような強い陽射しの下、約 90人の人達が集まりました。
初めに代表から挨拶がありました。 2期4年を代表として務めました。スタッフをはじめ、会員の皆様の暖かいご支援、ご協力のお蔭で、なんとか任期を終えることができました。本当に心から感謝いたします。
とくに、代表になった当初は、伴走者が足りず、ひとりの伴走者に2人の障碍者がついて歩いたり、走ったりすることも珍しくありませんでした。
最近は、このような問題が解消されたのが とても嬉しいことです。 障碍者は、ひとりでは走れませんから、この根本的なことが解消できたのは、本当によかったです。
まだまだ細かいことは、さまざまな課題があるにしても、新たなスタッフの下、楽しく走れるクラブとして成長していくことを願っています。

連絡事項としては、①今日は総会です。できるだけご参加下さい。

②大御所から、選挙管理委員のジェフは体調崩して参加できないので、事務局に手伝ってもらい、投票用紙を送りました。

③むっちぃより、4月29日は、 練習会があります。また、5月13日は、「ふれあいマラソン」のため 練習会ありません。

④てるみんより、ふれあいマラソンについて現状報告。
申し込みが選手、伴走者、スタッフを含め310人ほどありました。事前通知を送りますので、メーリスをよくみておいてください。

⑤久しぶりの方は、おみさん、宮崎の原田さん初参加の方は、 伴走で多摩市の池田さん立川藤井さん 前大阪のわーわーずにいらっしゃった方

⑥ナベッチ体操
以上です。

4月29日のエイド報告

未分類 No Comments

アキレスの皆様 おはようございます。
ちあきママです。4月29日のエイド報告です。

新緑がまぶしい季節になりました。木陰の涼しさと日差しの暑さ両方を、走ったり歩いたりしながら感じられたのではないでしょうか。
いつもより少なめ45人ほどの参加者だったんですね。六角休憩舎のまわりにはアキレスだけでなくいろんな団体がたくさんいて、大人数で独自の体操をしていたり、グループや家族やカップルでシートをひろげていたりとエイドまわりも賑やかでした。
今回から新体制でのスタート。前スタッフの皆様、今まで本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。
昨日は練習会にもエイドにも久しぶりの方が参加してくださり、嬉しかったです。

そして、差し入れも皆様からたくさんいただきました。ありがとうございます。

 

 

木村屋の小倉あんぱんと桜あんぱん、きゅうりと昆布の漬物、ビールが飲みたくなりそうな黒ゴマ炙りいわし、

フルーツ入りチョコ、ミルクチョコ、おっとっと、海鮮ごのみ、黒コショウのきいたポテトチップス、カステラ、ひじきかりんとう、紅花せんべい、プレーンビスケット、おせんべい、くきわかめ、手作りのクッキー&玉子サンドイッチ、
手作りのクールミントハーブティ。全部お出しすることができなかったのでまた次回に食べていただきたいと思います。
他には、パイナップル、梅干し、きゅうりの浅漬け、塩分チャージなどもならびました。
いい具合に氷がとけた冷たい水を持ってきていただき、先週もそうでしたがそろそろ氷が必要な季節になってきたんですね
5月13日はふれあいマラソンなので代々木での練習会はありません。
ふれあい当日は参加者皆で楽しい一日になりますように。

エイド担当は、ぐーママ、KEIKOさん、フラワーさんのお嬢さん、西村君のガイドSATOさん、ちあきママ、他にもたくさんの方にお手伝いいただきました。
以上、エイド報告でした。

太田 京子

4月29日の練習会報告

練習会報告 No Comments
アキレスの皆様
てるみんです。今日は五月晴れの明るい一日でしたね!
ゴールデンウイークということもあってか参加者は45人程度でしたが、和気あいあいとした練習会になりました。
朝礼ではまず司会タバッチから総会と代表選挙への会員の皆様へのお礼が述べられた後、
重田新代表にマイクが渡され、旧役員の挨拶、エールに続き、新役員の紹介と挨拶がありました。
また、今日はゴールデンウィークで公園内の混雑が予想されるため、内側のコースを走るようにすることと、
今日の練習は11時30分で終了し、その後引継ぎ、そのほかの健常者の方は駅へのお送りをお願いします、とのお願いがありました。
連絡事項としては、てるみんより、5/13はふれあいマラソンのため練習会は休みであること、ふれあいマラソンの伴走予備、コースパトロール、計時担当の募集、塩じいより、これまでの忘れ物を今日引き取りがなければ処分する旨、フラワーさんのガイドさんより、田端の映画館チュプキのご案内がありました。
はじめての方は、
大阪わーわーず所属でいま東京に帰省している杉村さん。半年後くらいには東京に戻りアキレスに参加できるそうです。
体操はオグリーのノリノリ体操でした。
その後ランニング、ジョギング、ウォーキングに分かれてマッチングが行われ、それぞれに駆け出して(歩きだして)行きました。
私はアメモチさんとジョギングでしたが、新緑の中を走り抜けてく真っ赤なポルシェ!になった気分でした。
山口百恵知らない人はごめんなさい。気分爽快でしたが、日差しのあるところは暑く、夏の到来を予感しました。
昨年のふれあいマラソンの日も猛暑でしたね。みなさんそろそろ熱中症に気をつけましょう!