• HOME
  • ブログ
  • 各種大会情報
  • スポンサー
  • アキレストラッククラブとは
  • 入会のご案内

9月23日のエイド報告

練習会報告 No Comments

アキレスの皆様 おはようございます。
ちあきママです。9月23日のエイド報告です。

雨が続きますね。体調など崩されていませんか。くれぐれもお気をつけください。
日曜日の代々木公園、いつの間にか吹く風も匂いも秋。いつもの公園に咲く彼岸花に、駐車場に向かって左に折れた時にふわっと香るきんもくせいにもあらためて秋を感じました。
朝は涼しかったのでホーリーが温かい麦茶を持ってきてくれました。しみじみやっぱり温かい麦茶だよね~などと言っていると、
日差しとともに気温湿度も上がり、ずいぶんと蒸し暑くなりました。冷たい麦茶もたくさん作りました。大きなポットに麦茶を作って持ってきてくださっか方もいてとても助かりました。
そしてまたやっぱり温かい麦茶もいいよね~とエイドではホット麦茶談義に花が咲きました。
少し前までは考えられない会話です。これからますます秋が深まっていきますね。

今回、はじめての方、久しぶりの方が多く参加されました。
お土産や差し入れもいっぱいいただき、賑やかなエイドになりました。
紹介します。
ぐんまちゃんスイートクッキー、缶入りメリーチョコ、カステラ、ピーナッツ揚げ、
手作りの梅干し、カール、オーストラリアのお土産ティムタムチョコレートビスケット、
ポテトチップス、キットカット、コーラ、カントリーマーム、おせんべい、
きゅうりのつけもの、ポットに入った麦茶、温かい麦茶、氷、凍らしたペットボトル、
皆様、ありがとうございました。

次回練習会は9月30日、練習会後には青空懇親会もあります。
皆様の参加をお待ちしています。
エイド担当は、ホーリー、サッキー、ちあきママ。むっちーのガイドの中沢さん、久しぶりの磯川さんにもお手伝いいただきました。
朝、エイドまわりに前日の宴の後のようなゴミがたくさん散乱していて、塩じい、中沢さんがお二人でさらっと片づけてくれました。
ありがとうございます。

以上、エイド報告でした。

9月23日の練習会報告

練習会報告 No Comments

アキレス6年目、男B組の、ぎたあです。
「ぎたあ」は平仮名です。
本日の練習会について報告します。
代々木公園に行く前に表参道のファミマに寄りました。
その途中に長い行列ができていました。
ガイドの岡田あっちゃんによるとほとんどが若い女性でした。
並んでいる人に聞くと列の先頭は、銀だこを左折したところのジャニーズショップとのことでした。
新しい写真集を買うための行列だそうです。
公園に向かう頃はさわやかな気候でした。
9時30分タバッチの司会で練習会が始まりました。
参加者は約80名、うちハンズオン東京の参加者は6名でした。
重田代表は所用により不在でした。
初めての参加、久しぶりの参加者は、北海道在住の山口さん、大阪わーわーずのジョーさん、バンバンのいのっちさんでした。
山口さんとは初対面でしたが、先月二人とも出場した北海道マラソンについて話ができました。
また、車いすでの初参加が2名いました。
連絡事項は、バボさんより、練習会後にNYマラソン参加者の顔合わせをしますので、12時に集まってください、とのことでした。
その後、いつものように声出し、なべっち体操、マッチングは、伴走者が不足気味で、初参加の伴走者にも単独で伴走をお願いしました。
体操中はいつもより大きなかけ声が響いていました。
公園内は、マラソン季節到来で、他のサークルのランナーも多かったです。
私の伴走者は植松ウーさんでした。
私が来年2月に初参加する香港マラソンについて話しながら楽しく走りました。
これまでに比べるとかなり走りやすい気候になってきましたが、日差しが強かったので最後は暑くなりました。
また、ランチに行く途中、つえみんからはとても楽しかったシドニーマラソンの話を聞きました。
次回は来週30日、第5日曜につき青空懇親会を予定しています。
どうぞお楽しみに。