• HOME
  • ブログ
  • 各種大会情報
  • スポンサー
  • アキレストラッククラブとは
  • 入会のご案内

12月23日のエイド報告

その他 No Comments

アキレスの皆様 こんばんは。
ちあきママです。12月23日のエイド報告です。

天気予報は曇りでしたが、朝は雲の隙間からさしこむ日射しがまぶしかったです。
夕方からと思っていた雨が、時折パラパラと降ったりやんだりの天気でしたね。
代々木公園の入り口には大きなツリーが飾られていました。
サンタの赤いコスチュームを身につけた方、ビブスに飾りをいっぱいつけて走る方もいて、とてもかわいかったです。

エイドにはたくさんの差し入れをいただきました。
準備したものと合わせてご紹介いたします。
蜜たっぷりのリンゴ、サンタのおせんべい、お魚チップス、カステラ、バームクーヘン、青島のお土産日向夏クッキー、バナナカステラ、どら焼き、オーザックポテト、アルゼンチンのボノボンチョコクリーム、オーストラリアのマカダミアナッツチョコ、おせんべい、ホームパイ、ストロベリーチョコレート、リンゴジュース、コーラ、アクエリアス、水、温かくてほんのり甘い紅茶、温かいほうじ茶、温かい麦茶。
ホッカイロ。ありがとうございました。

練習会の後には青空忘年会もありましたね。
途中から雨が降ってきたこともあり、六角屋根の下にみんなが集まり、楽しく食べて飲んで、おしゃべりしました。
定番のおむすびに加えて焼きそばからあげ餃子も。
木村さん特製とん汁、すっごくおいしい特大クリスマスケーキ!ケーキのろうそくは、かいおん君に吹き消してもらいました。
事前当日準備をしてくださった方々、本当にありがとうございました。
なんと木村さんは朝だけで駐車場への往復を3回も。
皆様と楽しく過ごせたこと嬉しかったです。

年末に向けてますます寒さも厳しくなりますが、お身体に気をつけて、良いお年をお迎えください。
エイド担当は、ホーリー、サッキ-、れもんちゃん(かいおんママ)、アメ横にいるかのようなハスキーボイスのウーちゃん、ちあきママ。

以上、エイド報告でした。

12月23日の練習会報告

練習会報告 No Comments

さいたま市の植松ウーです。

本日の練習会報告をします。
三連休の中日 元気に参加したメンバーは約75名。
早稲田大学のボクシング部と水泳部から17名。さらにボクシング部監督の小6の息子さんも参加。

初参加の方は3名
上海のショウさん 伴走者
佐々木さん てるみんの妹さん 伴走者
酒井さん ブラインドの方
酒井さんは 盲人野球について興味あるので 詳しい方は ご連絡を。

連絡事項
1 重田代表 今日は青空忘年会を11時半から始めます。来週30日の自主練習会は伴走者が1~2名 障害者10名超。まだ参加表明していない方はお知らせください。
2 てるみん 来年1月13日 JBMAとの合同練習会の後 新年会に参加する方はお知らせください。
3 たかかずさん 佐渡トキマラソン http://www.scsf.jp/marathon/index.html エントリー費6千円と参加しやすい大会。私がツアーを組みます。素泊まり4千円の宿をおさえてある。興味のある方はお知らせください。

体操は なべっち と おかゆちゃん ペア。
マッチングは いつものとおり 速い人 ジョギング ウォーキングで それぞれ 無事にマッチングができたようです。

今日の代々木公園は 時折 雨がパラリと降ったり 陽が差したりと めまぐるしい天気でした。
それでも 参加者は思い思いに 本年最後の練習会と 青空忘年会を楽しんだようです。
早稲田のボクシング部 そのケントウが光りました。

以上です。

 

12月9日のエイド報告

その他 No Comments

アキレスの皆様 こんにちは。
ちあきママです。12月9日のエイド報告です。

グッと寒くなりましたね。イチョウの鮮やかな黄金色がまぶしく、またエイド付近のもみじも見事に赤く色づいていました。
そのかわり落ち葉もたくさん。昨日は風もあり、落ち葉が舞い上がることもしばしば。
みなさんの荷物の中にも紛れ込んでいませんでしたか。
今年は12月に入っても暖かい日が多く、ダウンコートの出番はないんじゃないかくらいに思っていたら、やっぱり冬到来ですね。
どうか風邪などひかれませんようお気をつけください。

さて、エイドにはいつものようにたくさん差し入れをいただきました。
駿河湾えび姫せんべい、リッツ、アーモンドビスケット、ハッピーターン、体に優しい素材のサラミ、マカダミアナッツ、アスパラガスビスケット、うまい棒、駄菓子いろいろ、ブラックサンダー、ポッキー、佐渡のリンゴ、コーラ、水、温かいお湯と麦茶、ホッカイロ。
他にはパイナップル、チョコレート、ホームパイもならびました。
ありがとうございました!

次回は12月23日、練習会のあとには青空忘年会もあります。
走り歩いたあとも、皆で楽しく過ごしましょう。青空なので防寒もお忘れなく。
エイド担当は、サッキ-、タタさん、しいしい、中沢さん、ちあきママ。
以上エイド報告でした。

12月9日の練習会報告

練習会報告 No Comments

アキレスの皆様、こんにちは!12月9日の練習会報告担当、あっちゃん@岡田です!

参加者総数:79名 早稲田生7名(卓球部 5名、ソフトボール部2名)
ハンズオンからの4名を含む。
初めて参加の方:木崎さん かわなさん
司会: タバッチ

まず、重田2号代表の以下のあいさつから始まりました。寒いので、くれぐれも、体調管理、気をつけてくださいね。本日はスタッフ会議があるので、12時でシートをたたみます。エイドは11時15分頃にクローズします。また、12月23日の練習会後に青空忘年会を予定していますので、みなさまご参加ください。

連絡事項:なんと、今日は、連絡事項、なしでした!
体操: なべっち と おかゆ のペアで、身も心も温まる体操でした!
青島太平洋マラソンに参加している会員も多数いるので、少し人数がすくなくなるかな?っと思っていましたが、約80名の方々参加した、にぎやかな練習会でした!
今日は、北風も冷たい、寒い朝!
体操が始まるまでは、あちこちから、寒い、寒い、という声が聞こえてきました。今年は暖冬、と言われていましたけど、12月も中旬になると、やっぱり寒くなるのですね!
でも、走りだしたら、暑くなり、ヒートテックを着込んでいた私は、汗をびっしょりかいてしまいました。今日は寒いし、と思って着替えも持たずに来たので、帰りに冷えて風邪でもひいたらどうしましょ~っと、ちょっとドキドキでした。今晩は、暖かいお風呂に入って、ホットワインを飲んで、早寝をしま~す。皆様も、寒いから大丈夫、と着替えを持たずに練習会にくるのは禁物ですよ。寒くても、走ると暑くなって、汗をかきます!

では、冷え込みも厳しくなり、また忙しい師走ですが、みなさま体調に気をつけて、23日には、元気に、楽しく走って、そしてその後は、食べて、飲んで、楽しくおしゃべりしましょうね!

あっちゃん@岡田

11月25日のエイド報告

その他 No Comments

アキレスの皆様 こんばんは。
ちあきママです。11月25日のエイド報告です。

例年に比べて日中は日差しがあると小春日和のような暖かさもあり過ごしやすいですが、朝夕の冷え込みや日陰の寒さなどはやはりこの時期ならではですね。
ちょうどエイドの場所が日陰になっています。汗をかいたまま体を冷やさないよう気をつけてくださいね。

今回も皆様からの差し入れを含め、賑やかなエイドでした。
果物はパイナップル、みかん、リンゴ。
おしゃれなフィナンシェ、どら焼き、カステラ、ポッキー、ばかうけ、あられいろいろ、水、アクエリアス、麦茶、温かい麦茶、コーヒー、日本茶。
ホッカイロの差し入れもあり、エイドスタッフは体も心も温まりました。
ありがとうございます。

次回練習会は12月9日。もう12月なんですね~
青島太平洋マラソンに参加される皆様、がんばってそして楽しんできてくださいね。
代々木の練習会も、走って歩いておしゃべりして皆で楽しみましょう。
昨日は久しぶりの方がたにもお会いできて嬉しかったです。
足が遠のいている方もぜひぜひいらしてください。
皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
エイド担当は、タタさん、れもんちゃん、るー君ママ、ゆうき君ママ、ちあきママ、ママがいっぱい!文京盲学校卒業生のママ達です。
木村さん、むっちーのガイド中沢さんにもいっぱいお手伝いいただきました。

以上エイド報告でした。

11月25日の練習会報告

練習会報告 No Comments

太田ちあきです。11月25日の練習会報告をいたします。
参加人数は70人でした。天気ははれていて走りやすくて気持ちよかったです。
私は早稲田のがくせいさんのみなみちゃんと走りました。応援部のトランペットをふくひとです。これからある定期演奏会の話もしながら走りました。
初めに重田代表から、寒いから風邪をひかないよう、しっかり防寒してくださいとあいさつがありました。

連絡事項です。

(1)大御所より

12月1日に早稲田のボクシング部早慶戦が日吉で行われます。観戦希望者は私か木村さんまでお知らせください。

(2)木村さんより

12月8日より青島太平洋マラソンに16人で行ってきます。楽しくエンジョイしてきます!今年行かれなかった方、3キロ、10キロ、フルがありますので、来年ぜひ行きましょう!

(3)ぎたあさんより

エンジョイランチを「ちょうちん」で行います。メニューは1ドリンク付き700円から、アルコールもたっぷりです。
参加の方は?(手を挙げたのはB組5人、G組10人)11時50分にエイドの前に集まってください。

(4)橋谷田先生より

早稲田大学応援部吹奏楽団定期演奏会
12月10日(月)新宿文化センター大ホール18時30分より先着20名、希望者は私に言ってください。

はじめての人は、
ほんまさん(いくちゃんのお友達、伴走者の方)
かくさん(以前、駅伝に出るために練習会に参加された中学生のお母さま)

早稲田大学から
応援部の方二人
(トロンボーン、トランペットの演奏者の方)

職員の方一人(オリンピックパラリンピック推進委員会)

連絡事項のあとは、声出しをしました。
体操はおぐりーでした。

これで練習会報告を終わります。