• HOME
  • ブログ
  • 各種大会情報
  • スポンサー
  • アキレストラッククラブとは
  • 入会のご案内

6月9日のエイド報告

未分類 No Comments

アキレスの皆様、こんにちは。
ちあきママです。6月9日のエイド報告です。

梅雨に入ったとたんに、梅雨寒(つゆざむ)。肌寒くて、しまった上着を急いで出してきました。
薄着では風邪をひいてしまいそうです。体調管理、服装選びには十分注意をしてくださいね。

朝は六角屋根の中にシートをひき荷物をおいて、その後タイミングよく雨もやみ、練習会を始めることができました。
途中でカラスが食べ物を狙って近づいてきたのにはびっくり!食べ物が入った袋を少々やぶられてしまいました。
すぐには逃げずに、離れた所から様子をうかがっている姿に驚きました。
さて、エイドにはいつものように差し入れをいただきました。
一緒に並べたものも含め、紹介します。
ハッピーターン、カントリーマーム、塩レモンゼリー、めんたいこせんべい、ラングドシャ、どら焼き、カステラ、きゅうりの漬物、ミニトマト、パイナップル、えびせんベい、フルーツチョコ、麦茶、水、氷、お湯、凍らしたペットボトル、ウェットティッシュいっぱい。
ありがとうございました。
お知らせとして、第20回「東京夢舞いマラソン大会」の実施要項とFAX申込書をエイドにおきました。
今年は10月13日(日)に開催だそうです。
練習会後には、青島太平洋マラソンの説明会が行われました。お昼を食べながら楽しそうな様子でした。

次回練習会は6月23日、梅雨ですがザーザー降りにならないことを祈って。
紫陽花は雨に濡れてますますしっとり美しく咲き誇っている頃ですね。
皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
エイドは、ホーリー、サッキー、れもんちゃん、あみちゃん、おおごしょ、まあちゃん、ちあきママ。

以上エイド報告でした。

6月9日の練習会報告

未分類 No Comments

会員の皆々様方こんにちは。      むっちー@です。 

 皐月5月も草木が芽吹き、あっと言う間に過ぎ去りましたね。 

5月は気温が高い日が続き体調を崩された方々ありましたね。

6月水無月みなづき、に入りましたね。代々木公園内の草木も皆様方に覗き見て欲しいと誇らしげに咲いて居ましたね。特に紫陽花の青白い姿は、旬真っ盛りです。皆様方も眺めて、ほんのりして下さいね。気象庁の梅雨入り宣言も有り、危ぶまれていた天候も何とかスタッフの神通力により、持ち応えてくれましたね。走る、歩くのには丁度良い気温にて皆様方が各々汗をかき、爽やかな微風も心地良い練習会でしたね。  前置きが長くなりましたね。

    今回の参加者65名。ボランティアの早稲田学生4名。ハンスオン10名。司会進行タバッチ。      
※連絡事項4件。重田2号代表挨拶、1アキレスの合宿の下見に6月8日[山中湖]行って来ました。とても風光明媚な所で雰囲気も上々でコースも走り易いです。遊ぶ施設も有り。未だ決めかねて居る方は、是非参加して下さいね。  6月末迄に申し込みを受け付けます(只今20名程度です)。 2スタッフ会議が予定されているので、エイド及び練習会は 11:30前に終えるようにして下さい。 3大御所から青島太平洋大会の参加者が6月上旬前には予定の人数に達したので締め切ります。多くの参加を頂きありがとう御座いました。 4きむらさんから練習会終了後 12:10頃~昼食を兼ねて、青島太平洋大会の簡単な内容説明を(特に参加者向けに)行います。※エントリー等々。5くまもんから。今年の夢舞マラソンは、10月13日に開催されます。  ※ランネットにてエントリーしています。 尚、用紙にて参加希望の方には(FAXで) 手書きでエントリー出来ます。エイドに置いて有り。会場は新宿戸山公園、オリンピック会場をぐるり廻るコースです。※初参加者挨拶。早稲田学生(1名)ワンダーフォーゲル部。        フェンシング部が(3名)。 スケート部の監督(1名)。 ハンスオン(9名)です。※参加者の声出し。※オグリー体操。掛け声一杯で大賑わいと大盛況です。※マッチング。  速い、かもしか。 のんびりランラン、タッキー。 歩き、大御所。 昼食(ランチ)に参加頂いた方々、ありがとう御座いました。きむら。

最後に何時もどっしりと構えて会員の皆様方の応対と笑顔の素晴らしさが(面々)雰囲気も最高六角休憩舎。準備←後片付けをして頂き感謝。 ありがとう御座います。        むっちーでした。以上です。

5月26日のエイド報告

未分類 No Comments

アキレスの皆様 こんにちは。
ちあきママです。5月26日のエイド報告です。

暑い一日でしたね。
全国各地で5月としては記録的な暑さでした。
体の方は大丈夫でしたか。
エイドにOS-1や、氷など常備しています。なにか変だなと思った時は無理せず声をかけてください。
明日は雨マークの所もあり、暑さも落ち着くようです。
体調にはくれぐれもお気をつけください。

昨日はこの暑さ!エイドではアイスが配られました。
買いに行ってくださった方々ありがとうございました。
エイドに並んだもの!皆様からの差し入れを含め紹介いたします。
ばかうけ青のり味、チーズおかき、ミニバームロール、のり塩ポテトチップス(袋に大きく「令和」最初のポテトチップスと印字されていました)、カントリーマーム信玄餅味、きゅうり、チューペット、手作りのフィナンシェ、きゅうりの漬物、パイナップル、ミニトマト、塩分チャージタブレット、ブラックサンダー、氷、凍らしたペットボトル、大判のウェットティッシュ。ありがとうございました。
先週19日のふれあいマラソンの時には、大阪からもたくさんの方々が参加され、鈴カステラの差し入れをいただきました。
ふれあいのエイドで皆様に食べていただきました。

次回練習会は、6月9日です。
ところどころ紫陽花の花が咲き始めていますね。
元気にお会いできること楽しみにしています。
エイド担当は、しいしい、タタさん、下村君のお母様、ちあきママ。むっちーのガイド中沢さん、シュクレさんにもお手伝いいただきました。

以上エイド報告でした。

5月26日の練習会報告

未分類 No Comments

Message body

アキレスメンバーの皆さん、おはようございます。
デイブです。

昨日の練習会に参加された皆さん、お疲れさまでした。
猛暑日で熱中症になりそうになる、本当に!本当に!暑い日でしたね。
皆さん、お身体は大丈夫でしたか。
ランニングをするには、厳しい気温でしたね。
先週のふれあいマラソンの日が、昨日のような天気になっていたら
どうなっていたかと思いました。
また、今年初めてエイドに、アイスが準備されていましたね。
私も1本いただき、体が冷やされ、ほっとしました。
準備いただいた皆さん、有難うございました。

ここから練習会報告です。

参加者数 は70人プラス早稲田の方20人で90人

司会 デイブ

重田代表より

熱中症に注意し、寒気、生あくびなどが出たら、横になってあおいでもらってくださ
い。

ふれあいマラソンではありがとうございました。記録証にシステム不具合がありまし
たが、もらってない方は、マッチングのあと、休憩舎下のてるみんとおかぜりさんが
いるところに受け取りにきてください。

合宿は9/7-8に山中湖で行います。
湖の周りを走る予定です。皆さんの予定に入れておいてください。

連絡事項

大御所より
青島太平洋マラソンツアーを、12月の第2土日月で予定しています。
ご希望の方は声をかけてください。
種目は3キロ、10キロ、フルがあります。参加の方は団体行動をお願いします。

シュクレより
障害者の方にも便利な便利な電気鍋があります(小泉産業製)。いろいろなお料理を
仕込んで出かけても4-5時間後に完成。6/17まで割安でお譲りできます。6/1の12時
に、シュクレ宅で触る会を開催します。

カモシカ
ふれあいの参加者、スタッフの方、ありがとうございました。自分は柴又100キロを
11時間6分で完走しました。

元アキレス会員の絹見さん(現在筑波大学理療科教員養成施設でブラインドマラソン
を研究)が、伴走の腕振りのしかたの調査をしたいとのことで来られています。協力
いただける方がいたら、マッチングの後に私のところにきてください。

早稲田大学の方
ホッケ-部14名、卓球部5名、合計19名の方が来られました。

体操はケンボーでした。

次回の練習会は6月9日です。
以上です。