• HOME
  • ブログ
  • 各種大会情報
  • スポンサー
  • アキレストラッククラブとは
  • 入会のご案内

7月14日のエイド報告

未分類 No Comments

アキレスの皆様、こんにちは。
ちあきママです。7月14日のエイド報告です。

朝から降り続く雨の中、スタッフしか来なかったら…などと心配しながら公園を歩いていたら、早くからコースに出ていたひとじい&ヤンヤンペアに会い、またアイマスクをし、ペアになって試走する早稲田の学生さん達に会い、エイドに着いたら、すでにゼリドンがベンチの上をきれいにふいてスタンバイ、シート担当者が六角屋根の下にシートを広げてくれていて、何名かが着替え中。ハンズオンボラさんも含めて50人も参加されたんですね。
昨年のこの連休は30度を超える真夏日だったそうで、今日も梅雨寒、さすがにおひさまが恋しいです。

雨にも関わらず、差し入れを持参してくださった方、ありがとうございました。
オーストラリアのお土産、ティムタム、オーストラリアのお菓子の定番チョコビスケットです。ポッキー、かぶき揚げ、ポットいっぱいの麦茶、他には、塩分チャージ、おかきせんべい、ナッツチョコ、きゅうりの漬物、キウイ、ミニトマト。
エイドは、うーちゃん、オグリー、みさえちゃん、なおさんが担当してくださいました。
きゅうりとキウイの違いはなんでしょう、キュリー夫人は何をした人だったっけ?またまた、きんさんも加わりダジャレ合戦。にぎやかでした!

 

今回、伴走者が多く、ペアはもちろん、3人4人で一緒に走った方たちもいました。
雨が心配でしたが、このぐらいの雨の方が走りやすいという声もありました。
皆さん事故なくそれぞれにランやウォークを楽しまれたみたいでよかったです。
荷物を紛失された方がいましたが、他の人のかばんに間違ってまぎれこんでいたと後でわかり、昨日にはご本人のもとに届いたとのこと、ホッとしました。

 

次回練習会は、7月28日です。
きっと梅雨明けしてますよね。皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

以上エイド報告でした。

7月14日の練習会報告

未分類 No Comments

こんにちは。
今週は、練習会報告も担当するヤッシーです。昨日は、雨の降りしきる中での練習会お疲れさまでした。一昨夜からの雨が定例会当日になっても収まることはなく、気候的にも気分的にもなんとなくすっきりしないコンディションの中ながら、代々木公園六角休憩者には、雨にも負けず風にも・夏の涼しさにも(ま、こちらはいいか)負けないたくましい精鋭50名ほどが集まりました。
いつものようにタバッチさんの司会で始まった練習会。現在異国の地にお出かけ中のため重田代表の挨拶は今回はなく、初めて参加された方の紹介や参加者の声出し、連絡事項・オグリーさんの体操の後、皆さん思い思いのペースで雨にも負けずコースに飛び出し、ランやウォークを楽しんでおられたようでした。ちなみに、私は、早稲田大学のレスリング部の学生とハンズオンの大学生の方と贅沢にも3人でおしゃべりを楽しみながらコースを4週ウォークさせていただきました。
では、昨日の連絡事項等をお知らせしたいと思います。
天気 小雨
1.参加人数 約50人

2.連絡事項 ウーちゃんより 香港マラソン アキレスツアーの案内

       2月8日(土)~11日(火)3泊4日 旅行代金10万5千円

       フル、ハーフ、10キロ

       なるべくランナー+伴走者セットですが、単独で申し込みたい方もウーちゃんまでご相談ください

3.初参加は早稲田大学競技スポーツセンター職員の江原さん。早稲田大学レスリング部11名

  ハンズオンからは5名

4.マッチング 

  快速ラン(担当 かもしか)

  ジョギング(担当 ゼリ丼)


  ウォーキング(担当 ほこりん

以上です。次回の練習会は、7月28日です。そのころには、梅雨明けし、暑い夏になっているでしょうか?個人的には暑さは苦手なんですが、少しは夏らしい天気になってほしいとも思います。わがままですかね?
では、28日また代々木でお会いしましょう!

6月30日のエイド報告

未分類 No Comments

アキレスの皆様 おはようございます。
ちあきママです。6月30日のエイド報告です。

日曜日は朝から天気予報通りの雨模様、降ったりやんだり、それでも30名ちょっとの方が集まりました。
気温はそんなに高くなかったのですが、湿度が高く蒸し暑かったですね。
これからの時期、熱中症には気をつけて、こまめに水分塩分補給を心がけてください。
また梅雨は体が疲れやすくなると聞きます。体調をくずされている方もいるようです。
大事にしてくださいね。

エイドには雨にもかかわらず、差し入れを持参いただきました。
きゅうり、ミニトマト、韓国のお土産ハニーバターカシューナッツ、ビスコ、手作りのえごまクッキー、ポットいっぱいの麦茶。
他には、オレンジ、パックンチョ。
アクエリアスや、水、お茶のペットボトル、また氷や凍らしたペットボトルもありがとうございました。

天候等の為、エンジョイランチに変更してメキシカンのお店に行く予定でしたが、急遽「青空じゃないけど臨時青空懇親会!」
六角屋根の下でやりました。走って歩いて汗をかいて、そのあとみんなで一杯&ひとくち!やっぱりいいですね。
いろんなところで話の輪ができていました。

次回練習会は7月14日。梅雨も明けている?でしょうか。
暑さが予想されますが、元気にお会いできること楽しみにしています。
エイドは、サッキー、まあちゃん、オオゴショ、てるみん、ちあきママ。
むっちーのガイド中沢さんにもお手伝いいただきました。

以上、エイド報告でした。

6月30日の練習会報告

未分類 No Comments

皆さまこんにちは、てるみんです。週末からずっと雨がちで、つゆがつゆいていますね!

たかかずさんからの練習会報告をお送りします。

【練習会報告】 2019年6月30日
タカカズ(弱視 男 ゆっくりランナー)です。
4月に入会したばかりですが練習会報告を依頼されましたので報告します。
新しい人が報告すると今まで気がつかなかった発想や要望も出てくるかもしれないので、これからもいろんな方に報告してもらうのが良いと思います。

【練習会報告】 2019年6月30日(日) 天候 曇
1.参加人数 35人
2.代表挨拶  重田代表
 合宿参加申込人数が約60人になりましたので、これからは、単独の参加でもご遠慮なくお申し込みください。特に、伴走、スタッフでの単独でのお申込みも歓迎します。
3.連絡事項
特になし
4.初参加者自己紹介
 伊藤さん (平成生まれという紹介でしたが・・・)
 御子神(みこがみ)さん(ふれあいには2回 参加したことがある伴走者の方)
早稲田大学より テニス部、フェンシング部の方 合計4名
5.声出し
6.準備体操
 ナベッチのなべなべ体操
7.マッチング
 速い方(担当   カモシカ)
 ゆっくりランの方(担当   タッキー) 障害者7人、伴走者7人
 ウォーク(担当  大御所)

(感想)
 台風が通過しても1日中 雨で、大雨の可能性もあるという天気予報でしたので参加者が非常に少なかったと思われます。
私もオグリさんと8月の佐渡の打ち合わせを約束していなければ不参加でした。
 参加者が少なかったので初めての方の自己紹介もじっくり聞けて良かったと思います。
伊藤さんは平成元年生まれと話されたような気がしましたが、後で60年たつと生まれかわるという声が聞こえましたので令和元年生まれと言いたかったのかもしれません。
御子神さんは「みこさん」または「みこ」とお呼びくださいということでした。
神社関係ではないそうです。最後にオグリさんと駅まで送っていただきました。ありがとうございました。
 体験会参加のときからずっと伴走者が不足していたのですが今回はピッタリの人数でマッチングも順調で、しかも練習中は雨が降りませんでした。
前日からの雨で滑りやすいところがありましたが、一般客も少なく練習にはとてもよい状態だったと思います。
湿度が高く、気温も高めだったのでしょういつもより汗をかきましたのでエイドの皆さんには大変お世話になりました。ありがとうございました。
特に今回は練習後に安い費用で軽食や飲み物が用意されていました。毎月最後の日曜日はこのようなサービスになっているのでしょうか。準備が大変だと思いますが、これからもお願いできたらと思いました。

以上です。練習会報告でした。