グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



HOME >  What’s new

What’s new


2023年3月3日 東京マラソンWelcome Party開催 

東京マラソン2023に参加するアキレスインターナショナルのメンバーの歓迎会を開催しました。

2023年3月5日開催の東京マラソンに参加の為来日したアキレス会員の歓迎会を、当会員のマラソン参
加者も交えた歓迎会を3月3日(金)18:30から新宿で開催しました。

アキレスNY本部の国際担当となったアリエル・ラウシンさん(車いす部門、フルマラソン)をはじめ、ブラジルからの肢体障害のマーカスさんと奥様、ベルギーのティナさんと彼女の伴走のちょーさん、オーストラリアからのベッキーさんとそのガイドを務めたもりかんさん、ベッキーさんの婚約者のデイビッドさん、モンゴルのマンクバットさんとオユンバットさん、そして当会員のしんこさんの伴走者としてフロリダからはるばる来日したジョージさんとそのご両親、さらに当会員で東京マラソンに参加のオオゴショ、ヒトジィ、としこちゃん、しんじ等を含め、40名弱が集いました。

自己紹介の後は、皆でカーボローディングを意識して炭水化物に重点を置いた中華料理を楽しみ、会の最後は重田代表のリードにより皆で「ソーラン節」を踊って大いに盛り上がりました。
食事中も色々な言葉が飛び交い、まさに アキレスインターナショナル の面目躍如といったところです。
最後は、”Go Achilles!” の掛け声でお開きになりました。

上記のメンバー以外にも来日したアキレス会員もいましたが、国内観光等で都合が着かずに参加出来なかった方も数名いました。
また、ボランティアとして、大会の支援に回った当会員も数多く参加頂きました。
皆様、ご苦労様でした。

今回、大盛況であったことを踏まえ今後はこの懇親会を定例化し、世界中のアキレス支部との交流を深める機会として盛り上げて行きたいと考えています。

当日の写真はここからご覧になれます。

以上です。
2023年2月15日   2月12日の練習会報告を掲載しました。

RSS

2023年3月5日
2月26日の練習会報告を掲載しました。
2023年1月24日
1月22日の練習会報告を掲載しました。
2023年1月19日
Google Project GuidelineでASICS WORLD EKIDENを完走。 6名のアキレス視覚障害ランナーが伴走者無しで42.195㎞の駅伝を4時間29分44秒で完走しました。これは世界で最初の記録です。 Project Guideline は、Android スマートフォン上で動作する機械学習技術を駆使した画像認識モデルを使用しています。地面に引かれた色のついた線を見分け、その線がランナーよりも左か、右か、中央なのかを瞬時に判断し、ヘッドフォンを通じて音声シグナルを送ります。ランナーはその音を頼りに、線から逸れることなくランニングを楽しめる仕組みです。(https://projectguidelinejp.withgoogle.com/)
2022年9月24日
練習会を10月9日(日)より再開します。参加事前登録の必要はありません。午前9時までにJR原宿駅表参道改札へお越しください。尚、エイドは無いので各自ドリンク類とシートを各自持参下さい。
2021年8月19日
TOKYO2020 金メダリストが練習会に参加されていました
2021年8月11日
NPO設立以来、懸案となっていたホームページを刷新しました。 担当者が不慣れなこともあり、まだ完全なものではありませんが、色々不備な点などを修正して、内容を充実させて行く所存です。